※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家事・料理

今の時期お弁当ってやっぱり朝作って渡す方がいいですよね?おかず作って…

今の時期お弁当ってやっぱり朝作って渡す方がいいですよね?
おかず作って冷蔵庫入れて朝渡すってゆうのはやはり腐りますか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
持って行くときは保冷バックに保冷剤入れて持って行くんですけど、朝4時半に起きるのはなかなかしんどくて(⌒-⌒; )
旦那さんが朝早い方どうされてますか?💦

コメント

らすたまん

うちは夜作って冷蔵庫で冷やしてから持って行ってもらってますよ!

• 💋

💋

コメントありがとうございます😭
    それもありですよね😄❣️
    朝寝坊なんて常習犯なので、夜作って朝ごはん入れるだけにします✌️✨

• 6月25日
しょぼーん

最近おかず作って冷凍庫にいれてます!
朝からなんて無理です( ՞ਊ ՞)...

• 💋

💋

朝からなんて無理ですよね〜😑💦
    最近玄関までお見送り、すら出来ず寝ながらいってらっしゃーいって感じです🤣✨

• 6月25日
  • しょぼーん

しょぼーん

普通に出勤の時でも朝は上の子の準備にバタバタで、しかも私もぎりぎりまで寝てたいし(´-д-`)笑
    会社に冷蔵庫、電子レンジあるからとりあえずカチコチに冷凍させとけばねまらないかなとか思ってますwww

• 6月25日
  • 💋

💋

冷凍庫なんですね笑笑

• 6月25日
  • しょぼーん

しょぼーん

最初は真空チルドに入れてましたが、冷凍させてたがいっかなーとか思って笑w

• 6月25日
  • 💋

💋

冷凍って、お弁当箱ごとですか?( ´∀`)

• 6月25日
  • しょぼーん

しょぼーん

そうです!(笑)ズボラです(笑)

• 6月25日
ぷくぷく

会社に冷蔵庫があれば大丈夫だと思います!
私は自分の分を持って行っていますが、夜作って冷蔵庫に入れておいて、朝持って行って、会社で冷蔵庫に入れています!

• 💋

💋

保冷バックに保冷剤でも冷蔵庫ないとダメですかね?
    レンジあるのは知ってるんですけど、冷蔵庫の有無知らなくて、旦那もう既に寝てて😑💧

• 6月25日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

保冷バッグに保冷剤入れていれば大丈夫な気がしますが(会社でそういう人います)、私自身がやったことないのでなんとも言えないです(><)

• 6月25日
  • 💋

💋

とりあえずそれしてみてダメだったら冷凍しますwwwww

• 6月25日
ちゃんまま

うちもおかずは夜作って、朝レンジであっためて持って行ってます🍙

ある程度冷めてから蓋をして、保冷剤つければ大丈夫だと思いますよ😆👌

うちは現場仕事で冷蔵庫はありませんが、今のところ腐ってたことはないみたいです…👍笑

ちなみにカップのおかず(ひじきやマカロニサラダ、ほうれん草のおひたし等)を一気に作って、小分けにして冷凍しておいて、そのまま入れておけば保冷剤がわりになります

• 💋

💋

冷凍食品とかそのまま突っ込めば保冷剤代わりになりますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑笑

• 6月25日
ちゃそ

夜作って冷蔵庫に入れて
朝保冷剤と共に持たせてます!

朝お弁当作ったらすぐ寝たいので
冷めるまで待ってられないので😅

• 💋

💋

すぐ寝たいですよね…私なんて起き上がりたくないです( 笑 )
    今日から夜作ることにします🤣✨

• 6月25日
こっとん様

夜つめてますよ!
100均の抗菌シートやってます!
それでも4時半起きです(笑)

• 💋

💋

これこの間買おうか迷いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    明日買い物しなきゃ何で買おうと思います笑笑

• 6月25日
biton

夜作って冷蔵庫入れてます!
ご飯だけは朝自分で詰めたり
旦那に詰めてから持って行ってもらったり^_^
旦那の仕事がトラックの運転手なんで
冷蔵庫とかないので
保冷剤と保冷バッグ使ってます!

• 💋

💋

旦那は工場勤務なので冷蔵庫はあるかどうか知らないんですよね( ∵ )( 笑 )
    レンジがあるのは知ってるんですけど(๏д๏)( 笑 )
    今日もう冷蔵庫入れたんで、明日もし腐ってたとか言われたら冷凍庫にぶっ込みますw

• 6月26日