※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
子育て・グッズ

息子が元気で疲れないので、扇風機のコードを舐める問題が。動く範囲を狭くすると寝てくれないかも。他のお子さん対策はどうしていますか?

ズリバイを完璧にマスターし、ものすごい速さで家の中を散策しまくる息子…。体力が有り余っているのか、なかなか疲れてくれません…💦そこで質問なのですが、気が付くと扇風機のコードを舐めています。ベビーサークルなどで動く範囲を狭くした方がいいのか…ただ動ける範囲を狭くしてしまうと、なかなか疲れて寝てくれないかなぁと思ったり。動き回るお子さん対策として、みなさんはリビングなどをどのようにしていますか??

コメント

COCORO

サークルの中に子どもさんではなくて、扇風機を入れるという作戦では難しいですかねぇ?!

ズリバイ、ハイハイ などマスターするとかなりすごいスピードでドコソコ移動して大変ですよね〜😭💦

ウチではサークルは利用してません。台所には入れないようにガードしてます😃✨ハイハイと伝い歩きでドコソコ動き回りやおいかんです😰💦

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

なるほど!扇風機を囲ってしまえばいいですね!まったく思いつきませんでした…笑
    これからもっともっと追いかけると思うとゾッとします😱

• 6月25日
  • COCORO

COCORO

ベビーサークル👶欲しいんです‼️テレビ用と、扇風機用と、旦那さんの制服をアイロンかける用に自分が入っちゃおうかな…って(笑)💦

部屋が沢山あったり、二階とかあるお家羨ましい🏠台所のゲートの中で料理するだけでギャーギャー叫んで大変です😰💦なのでベビーサークル👶入れたらどーなるんだろ?って思っててなので逆に物を囲う作戦が浮かびました(笑)💦

• 6月26日
みーママ

うちはサークルもゲートもありません😊
キッチンもリビングやダイニングも全部徹底的に物を排除して好きにさせてます🙌おかげで2階の2部屋がほとんど物置小屋ですが😅

それくらいの月齢ですと「だめ」という言葉を理解してくれないし難しいですよね😭

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

本当に物が置けないですよね💦わざわざ危険な方へ、危険なものへ吸い寄せられるように動いて行きます…笑

• 6月25日