※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
ココロ・悩み

妊娠37週4日の初産婦です。最近体調がすぐれず、気力がない日が続いています。赤ちゃんへの愛情は変わらないけど、自分が嫌になります。旦那が不在で気持ちを吐き出せる場所が欲しいです。

37w4dの初産婦です。
安産を目指して、赤ちゃんのために頑張る!と前向きにウォーキングやヨガ、ストレッチ等をできる範囲でやってきました。しかし、ここ2、3日なんだか身体がだるいのと、気力がない状態が続いていて、必要最低限の家事をして1日ほとんど横になってすごしてしまっています。今日はこんなんじゃダメだ!と思いなんとかヨガだけでもやろうと思って夕方1時間ほどやってみたのですが‥気持ちがどうも前向きになれません。赤ちゃんへの愛情は変わらないし、早く会いたいとは思うのですが(;ω;)
こんな自分が嫌になります。
旦那も仕事でいなく、気持ちを吐き出せる場所がなく投稿させていただきました( ; ; )

コメント

ろみ

やりたくなったらやればいいと思います😳
まだ37週目ですし😉
必ず赤ちゃんには会えますから💓

  • みーちゃ

    みーちゃ

    ありがとうございます。
    そうですよね、まだ予定日まで日にちもあるので気楽に前向きに考えたいと思います😌✨

    • 6月25日
ガラピコ

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶

1時間ヨガを行うことができた自分のことを褒めてあげてください。

前向きで努力家で仕事もおそらくきっちりこなして体型維持もなさり今日までお過ごしだったのかしら。

産んだ後の自由のきかない生活に耐えられる精神が今後課題になってくるかもしれません。

  • みーちゃ

    みーちゃ

    ありがとうございます。
    確かに元々自分を追い詰めすぎてしまうところがあり、自分を褒めることを最近忘れてしまっていた気がします😣
    これでいいや!って気楽に思うことも大切ですね。

    • 6月25日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    グッドアンサーありがとうございます

    今のうち本当にゆっくりしてください

    安産心より祈っています

    • 6月25日
らちこ

すごいですね!!尊敬します!
私なんか家事をするのと買い物に行くので精一杯でした😭
多分全然動いてなかったですけど安産でしたよ☺️
むりをせずに動ける時に動けばいいと思いますよ!
妊娠中しかゆっくりできないですし☺️
元気な赤ちゃん産まれてくるといいですね!

  • みーちゃ

    みーちゃ

    ありがとうございます。
    確かに今しかゆっくりできないですよね😌体調にも波があるので身体がだるい時は無理せずにゆっくり過ごしたいと思います!

    • 6月25日
さき

妊婦そんなもんですよ!
赤ちゃん産まれたらゆっくりできないし
今のうちゆっくりしてください!

私も出産の体力づくりもかねてスクワットや
ウォーキングしてましたが
先生に歩くことは大事ですけど無理の無い範囲で!
と言われてました(*^^*)

産後ほんとに寝れないしだらだら出来ないし
全然ゆっくりのびのびして良いと思いますよ♡

  • みーちゃ

    みーちゃ

    妊婦そんなもんですかね😂ありがとうございます。
    無理のない範囲でやるのは大切ですよね。あまり自分を追い詰めすぎず、ゆっくり過ごすことも大切にしたいと思います!

    • 6月25日
deleted user

あまり無理をしてストレスをためては逆効果ですよ。
休みたい時は休んで、これではダメだなんてストイックになることはないと思います。
私はつわりで3カ月寝たきり、尿管結石で入院などなど、妊娠中トラブル続きで、出来たことといえば、毎日お風呂でお腹に話しかけることくらいでしたが安産でした。
リラックスして、栄養しっかりバランスよくとって、ストレス解消してからまたできる時にやればいいと思います。

  • みーちゃ

    みーちゃ

    大変な経験をされてきたんですね( ; ; )
    確かにここ最近ストレスに感じてしまっています。ストイックになりすぎてしまってはダメですね( ; ; )

    • 6月25日
うる

動くときは動く!
休むときは休む!
とメリハリをつけることは大切だと助産師さんがおっしゃってました。
なので、気が向かない時は休む日だと思ってしっかり休みをとるのも大切だと思いますよ(*^^*)

私も歩きすぎたなぁと、思った次の日は家でごろごろしてたりしますww

  • みーちゃ

    みーちゃ

    なるほど!確かにメリハリつけることは大切ですね( ; ; )
    前までエンジンをかけすぎていたかもしれないので、今はゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • うる

    うる

    私もやんなきゃ!って思うととことんやってしまうのでお気持ちわかります。でも、たまには息抜きも必要だーと思ってお互い出産まで無理せずゆっくり頑張りましょうね(*^^*)
    可愛いベビちゃんに会う日まで♥

    • 6月25日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    予定日ちかいですね!
    温かいお言葉ありがとうございます😌💓気持ちが楽になりました!ベビのためにゆったり頑張りましょうね。

    • 6月25日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    お久しぶりです!いきなりコメントすみません😌💦
    今回答を読み返していて、うるさんのプロフィールを見たら、息子と同じ誕生日で!🎂
    嬉しくてコメントしてしまいました。

    • 9月20日
  • うる

    うる

    お久しぶりです‼
    本当ですかΣ(゜Д゜)
    予定日近いですね〰ってお話してましたけど、同じ日に産まれてたんですね♥
    コメントいただけて私も嬉しいです✨

    • 9月20日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    お返事ありがとうございます😊
    本当に偶然ですよね✨嬉しいです😆💓
    妊娠中は温かい言葉をかけていただいてありがとうございました!😌💓

    • 9月20日
  • うる

    うる

    こちらこそ、私も同じ気持ちでしたので😊
    お散歩さぼってる期間に突然陣痛が始まったのでわからないもんだなぁとしみじみ思いましたww
    今度は子育て頑張りましょうね✨

    • 9月20日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    私ももういいやーってダラダラしている時に陣痛きました!笑
    はい!頑張りましょう(*'ω'*)
    また機会があれば色々共有させてください😆💓

    • 9月20日
  • うる

    うる

    そうだったんですね!
    最初これが陣痛なのか?って戸惑いますよね💦💦
    とちおとめさん、多分同い年ですかね?
    また機会があればお願いします♥

    • 9月20日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    確かに!最初は弱すぎて食べ過ぎたのかな?って思ってました🤣笑

    同い年ですか?😍✨
    ちなみに私はH3生まれです✨

    • 9月21日
  • うる

    うる

    わかります!
    お腹壊した〰って思いましたww

    私、H2です✨
    一個違いでしたね😃

    • 9月21日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    うるさんのほうが1つお姉さんなんですね✨
    でも歳も近くて性別も誕生日も同じで、親近感が湧きますし嬉しいです😆💓

    もう予防接種行かれました?💉✨

    • 9月21日
  • うる

    うる

    ですね!私も嬉しいです♥
    あと、私栃木出身なんでとちおとめさんの名前も親近感わいてますww

    2ヶ月迎えてすぐに予防接種行きました!うちの子は泣きましたけど、泣き止むのも早くて笑っちゃいました🌵

    • 9月21日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    え!私も栃木出身です!!∑(゚Д゚)💓
    なのでとちおとめです🍓笑

    泣き止むのはやいなんて、我慢強くてお利口さんな赤ちゃんですね👶💓私も先日行ってきました!ギャン泣きして大量に💩してました笑

    • 9月21日
  • うる

    うる

    本当ですか!
    もしや…とは思いましたが💡

    我慢強いのかそれまで寝てたから寝ぼけてたのか?次回がどうなるか…ですね💦💦
    大量に出ちゃったんですかww
    なんか可愛いですね♥

    • 9月21日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    地元も一緒だなんて嬉しいです😆💓
    私は宇都宮市です✨

    その時の気分とかにもよりそうですよね😂
    緊張すると毎回だしちゃうみたいですww

    • 9月21日
  • うる

    うる

    私も宇都宮ですよ‼
    すごい偶然💡

    そうなんですよね💦💦
    うちはどっちかというと便秘ぎみみたいなんで羨ましいです!

    • 9月22日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    偶然ですね😆!
    インパとかオリオン通りとか行かれてました?✨笑

    うちも2ヶ月過ぎてから便秘気味になりました💦3日とか出ない日もあります(´;Д;`)便秘だとお腹パンパンですよねww

    • 9月22日
  • うる

    うる

    めっちゃ行ってました!
    私、里帰り出産だったんで済生会だったんですよ〰!

    出ないと不安になりますよね💦💦
    一日一回出ただけでも褒めちぎりますもんww
    お腹パンパンですww

    • 9月22日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    下に返信しちゃいました(´;Д;`)

    • 9月22日
  • うる

    うる

    そうです!保健センター行かれてたんですか?健康診断でしか行ったことなかったです🏥
    そうなんですね!出産は東京だったんですか?

    ホルモンの変化なんですか!
    知らなかったです💡
    ひたすらお腹をのの字になでなでして💩出ろ〰ってやってましたww
    意外と効くもんでww

    • 9月22日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    私も検診とかフッ素ぬりにいったり😌数回でした!笑
    そうです〜!でも産まれて1週間で都内から宇都宮まで片道2時間🚗は少し可哀想だったかなあと反省してます(´;Д;`)

    ググったらそう書いてありました!笑
    私ものの字マッサージめっちゃしてました!効きますよね😆お腹がすぐグルグルいってました!ww

    • 9月22日
  • うる

    うる

    生まれて一週間で!?
    すごいですね😲赤ちゃん頑張りましたね‼

    そうなんですね!
    ちゃんと効果あるんですよね〰💡
    面白いぐらいにww

    • 9月23日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    2時間ずっと爆睡してくれていたので、助かりました〜😂水曜日にまた宇都宮に帰ってきたのですが、その時もずっと寝ていました🚗笑

    すごい効果ですよね〜😆
    またこれから色々トラブルでてくると思うので育児書読んでおかなきゃ!と思いつつ全然読んでいません(´;Д;`)

    • 9月23日
  • うる

    うる

    いい子ですね〰!
    車って結構心地いいみたいですね!うちの子も最近は慣れてきたみたいで気づいたら寝てますww

    確かに💦💦
    突然熱出たらパニクりそうですww
    育児書読む余裕がないですねww

    • 9月24日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    車の揺れが眠気を誘うみたいですね〜(^。^)♫
    車の中で泣かれると大変なので寝てくれると助かりますよね😣💓

    突発性発疹とか怖いです(T_T)読もうと思って全巻揃えたのに数ページしか進んでませんww

    • 9月25日
  • うる

    うる

    お返事遅くなってすみません💦💦
    ここ二日旦那が休みだったので旦那の実家に行ってました(>_<)
    車の中で寝てくれると本当に助かりますね!
    お出掛けもしやすくなってありがたい✨

    全巻揃えたんですか‼
    すごいですね!
    発疹出たら焦りますね💦💦乳児湿疹が出なかったもんでちょっと余裕こいてましたが…なにがあるかわからないですもんね💦💦
    これからの時期、インフルも心配ですね(;・ω・)

    • 9月26日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    全然大丈夫です
    ╰(*´︶`*)╯♡赤ちゃんを連れての移動大変ですよね!お疲れ様でした!

    乳児湿疹でなかったんですか!羨ましいです!💓
    うちの息子くんは酷くて💦ワセリンをテッカテカに塗って最近やっとマシになってきました!笑
    確かにそうですね(T_T)人混みとかなるべく避けたいけれど適度に外出したほうがいいって聞くし、難しいですね🤔💦今どれくらい外出されてますか?

    • 9月27日
  • うる

    うる

    大変ですね💦💦
    でもだんだん慣れてかないとですね(>_<)

    心配してたんですが出なかったです!
    そうだったんですかΣ(゜Д゜)
    乳児湿疹すっごく痒そうですよね💦💦
    息子君、治ってきてるようなら良かったですね✨
    うち、今まだ足がなくて、旦那が休みのときは車乗って4時間くらい出掛けてますね!
    二人のときは引きこもってます(>_<)

    • 9月29日
みーちゃ

済生会で出産されたんですね✨昔隣の保健センター?よく行ってました!福田屋の近くですよね😆
私は出産してから宇都宮に里帰りしました( ^ω^ )

不安になります(´;Д;`)
ホルモンの変化が原因みたいですね😣💦