※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
雑談・つぶやき

マイホーム、建売で探してたら場所も間取りも良くて、気に入ったところ…

マイホーム、建売で探してたら場所も間取りも良くて、気に入ったところ見つかったけど、本当に返済出来るか不安。

35年ローンって未知の世界。

確実に私も働かなければいけないけど、もし子供に何かあって働けなくなったら?

結構気に入ってるし、有名なハウスメーカー?だから信頼できるし、アフターサービスも良さそう

うーん…

決心がつかない
けど、悩んでて他の人に契約されたら…(´・ω・`)

コメント

しましま

昨日、分譲地契約してきました!
昨日の夜、1人で本当に良かったのだろうかとかなり悩んでました😂
他の人に取られたくない!って思いと、ここなら自分たちの給料でやっていけるなーと思い決心しましたよー😉✨

• みれー

みれー

他の人に取られたくない気持ちはあるし、私も働けばやっていけるんですが…決心がつかない(>_<)

物件見つけてからどれくらい悩みましたか?

• 6月26日
  • しましま

しましま

実は半年以上前もそこをいいなぁと思ってたんですが、他の人が契約してたので諦めてたんです💧
    でも、また3ヶ月に行ったら空いてて真剣に考えようという事になりました✨

• 6月26日
  • みれー

みれー

他の人が契約したのに空いてたなんて良かったですね!
    私も他の人に取られる前に決めなければ(*_*)

• 6月26日
ちー

うちも最近買って来月中に引越しです。
同じく35年ローン😅
下の子がもう少し大きくなったら働かなきゃいけないし、節約節約💨ですが、気に入った所でこれ以上のものはもう、ない!と迷いましたが決断しました。
うちは、主人が家なんて買えない、賃貸の方がいいって思っている人だったので、買う気にさせるのが一苦労でしたが😅

• みれー

みれー

来月引っ越しなんですね!
    私も気に入って、間取りの図面見るたびにやっぱりいいなーって思ってるんですが、なかなか決断出来ずorz
    物件見つけてからどれくらい悩みましたか?

旦那さんは賃貸派なんですね
    でも、ずっと家賃払ってくより将来のこと考えると買った方がいいですよね!!

• 6月26日
  • ちー

ちー

主人は、賃貸派でしたがその家を見たら考えが変わったようです😁

気に入った家を初めて見てその他にも三軒見に行きましたがやはり、最初の家が気に入って価格は一番高かったから悩む所でありましたが、買うと決めたのは1ヶ月位だったと思います。
    買った家は三回内見させてもらいました😃

• 6月26日
  • みれー

みれー

買うまでに1ヶ月くらいだったんですね!
    私が気になってる家は、12月に完成予定でまだ建ってないんですが、間取りの図面や、間取りが似てる家を見たりはしてます(>_<)

• 6月26日