メルカリのトラブルについて質問です。今回出品側で衣服を出しました。…
メルカリのトラブルについて質問です。
今回出品側で衣服を出しました。
購入者から服の状態が悪いという理由で返品申請が来ました。
正直発送前にチェックもして、コロコロなどもした上での発送だったので納得言っていませんが、購入者がかなり感情的なメッセージや脅迫的なことを言ってくるので早く終えたいと思っています。
メルカリの事務局にも問い合わせたのですが
返信が遅く3日経っても連絡がありません。
相手にはこちらの住所は知られたくないので
仕方ないですが返品ではなく破棄を選択しようと思っておます。
この場合相手から
【商品に不備がある】という理由のキャンセル申請がきて
【同意する】を選んで商品は返品されていないけど
【返送された商品を受け取った】を選択して終わらせるしかないのでしょうか?
商品到着後にキャンセルを申請されたのは初めてで困っています💦
- とんきち(生後5ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
初めてのママリ🔰
脅迫文は事務局に伝えたら対応してくれそうですけどね、、怖いですね😭
普通に詐欺の可能性もありますから、
破棄で大丈夫ですがこちらも綺麗な状態を確認して送ってるので、切り刻んだ写真を送ってくれませんか?と伝えるのはどうでしょう?
本当は嫌いなのに商品だけ欲しがる人もいますから、、
とんきち
ありがとうございます。
事務局は見てくれたようで解決案を2つ提示してくれました。ひとつは返品、もうひとつは出品者の売り上げの一部を購入者に返金というもので、購入者に住所を伝えるか、割合を話し合うかとなっています。。
事務局に返金なしで破棄で良いと伝えたのですが、それから一向に連絡がなく。。
購入者が私にキレてる感じですね、、
他の方とのやり取りを少し見てみたのですが、詐欺ぽい感じではありませんでした。
中古品であること書いていたのですが、どうやら新品未使用級のものを求めていたみたいです。
メルカリ難しいですね💦
初めてのママリ🔰
なるほど、、文章にもよりますが強迫っぽい怖い感じの文なら、住所教えたところで何されるかわからないので、と伝えたらメルカリが商品の破棄、売上は相手にも私にも戻るように処理してくれたことがあります😭💦
土日挟んでますし返答待ってみても良いかと思います😭