恥ずかしい内容で申し訳ないのですが、どなたか詳しい方がいたら教えて…
恥ずかしい内容で申し訳ないのですが、どなたか詳しい方がいたら教えてください。
産後の便漏れ(便失禁)と、おならが止まらない状態に悩んでいます…。
今は介護用ナプキンを敷いて対処しているのですが、このままだと外出するのが怖くてたまりません。
同じような経験のある方、少しでも改善した方法や病院で相談すべきタイミングなど、何でも良いのでアドバイスをいただけると助かります。
産後18日目、会陰切開は2.5cmと短めだったようです。
どうぞよろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
おならは私も産後ひどくなり悩んでいました。
ですが、産後2ヶ月程で気づいたらかなり改善しました。時間の経過で少しは改善するかもしれません。
私は会陰切開と会陰裂傷の両方でかなり縫いました。
便漏れは余計辛いですね。
早く改善されることを願っております🌿
963
出産、お疲れ様でした!おめでとうございます😊
わたしもオナラが勝手に出てしまったり尿漏れがかなりひどかったです。お風呂上がりが特に。水がじゃーーっとでるあの感覚はほんとに悩みました。産後1年半たったいまだもまだ治らず。私の場合は会陰裂傷で3針は縫いました。お尻まで裂けてしまって。産婦人科に相談したところ骨盤の歪みもかなりの要因の一つといわれました。
mimimi
尿漏れについては、上の子出産からなので産後もう6年たとうと言うのに未だに良くならないです😭💦
きっとお尻を鍛える?ような感じのトレーニングしたらマシになるかもですがなかなか続かず(:3_ヽ)_
コメント