※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

母乳は欲しがるだけあげていいですか?飲んだ量が少ないのか心配で、1回に片方15分ずつ飲むけど、泣くとすぐあげてしまいます。あげすぎでしょうか?

初めての子供で分からない事だらけです😣教えてくれたら嬉しいです🙇🙇
今産まれて10日なんですが、母乳は欲しがるだけあげていいのでしょうか?ベビー用体重計がないのでどのくらい飲んだか分かりません。1回に片方15分ずつくらい飲みます。ただ飲んだ量が少ないのか1時間か2時間すると泣くのであげてしまってます。あげすぎですか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

母乳なら欲しがるだけであげて大丈夫ですよ(。・ω・)ノ゙

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

すいません
    だけで→だけ
    です(^0^;)

• 6月25日
  • mana

mana

良かったです😊!回答ありがとうございます🙇💕

• 6月25日
あい

母乳なら、泣いたらあげるで問題ないと思いますよ!
私も上の子の時は泣くたびあげてました🙌
段々間隔があいてきたら、出も良くなってきて足りてるんだな〜と思ってました😊

吸わせないと出るものも出なくなっちゃうし!吐いたりしてないんであれば大丈夫👌

1ヵ月検診でわかる成長が楽しみですねはーい

• mana

mana

吐いたりしてないです!
    だんだん間隔あくようになるんですね☺️良かったです!

一ヶ月検診楽しみです♡

• 6月25日
  • mana

mana

回答ありがとうございます🙇💕

• 6月25日
ゆっこ

私も産後それがよく分からず、3時間と言われたから3時間空けないと!!と時計とにらめっこしてたんですが、育児に慣れ始めると、部屋の温度〔寒い、暑い〕、オムツが汚れてない、抱っこしても泣き止まない。この3つを確認しても泣き止まないなら、ミルクが足りなかったと思ってあげてました(^^)
3時間過ぎても寝てたら起こさず寝かし、2時間でも上の3つを確認してから泣き止まないならあげてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
今は元気な2歳児になりました。
頑張れママ❤️

• mana

mana

そうなんです!3時間おきにあげて下さいって言われたのであれ?と思ってしまって😅その3点気をつけてみます(^^)回答ありがとうございます🙇💕頑張ります♡

• 6月25日

欲しがるだけあげてください♡
うちも2時間起きとかであげていました。母乳だと3時間持たないですよね〜。
頻回授乳大変ですけど、今思えば短い時間でした…おっぱい卒業までの時間楽しんでください☆

• mana

mana

良かったです☺️始まったばっかりなので、先が長く感じますが、終わったら短く感じるんですね!楽しみたいと思います☺️💕回答ありがとうございます🙇💕

• 6月25日