※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピアノの発表会のプレゼントについて。娘の友達からピアノの発表会に誘…

ピアノの発表会のプレゼントについて。

娘の友達からピアノの発表会に誘われ、行かせてもらうのですがプレゼントはいつ渡すものですか?

自分の発表後は座席に戻るのでしょうか?
それとも座席の親を見つけて渡すのでしょうか?

未知過ぎて😭教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

発表会が全て終わった後ロビーなどで渡すことが多いと思います!

聞けそうならお友達のママに確認した方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ということは終わるまでずっといないといけないということですよね😭
    友達のだけ聞いてサッと帰るつもりでした🥺💦
    サプライズで渡したいのですが、確認しないと難しそうですね😢

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教室によって状況は様々だと思います💦
    途中で休憩を挟むタイプの発表会なら、休憩のときにお友達を探して渡すこともできるかもしれません!
    途中で帰る予定なら、座席にいるお友達のご両親にコッソリ渡すのが良いかもです。
    ピアノの発表会ってかなりシーンとした空間なので、発表会中にホール内で渡すのはなかなか難しい気がします。

    • 32分前