※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏のボーナスで抱っこ紐2本目を検討中。現在はベビービョルンを使っているが、肩への負担が大きいためエルゴを購入を考えていた。しかし、2人目妊娠が判明したため、今買うか悩んでいる。

夏のボーナスが出たら抱っこ紐2本目を検討中でした💭

今はベビービョルン使ってるのですが、肩への負担がでかいし、持ち運びには不便なので、エルゴを買おうかなと思っていたんですが、先日2人目妊娠がわかりました🤰🏻

この場合、もし今抱っこ紐買ったとしても 少しの間しか使えないしもったいないですよね?💦

みなさんだったら今買いますか?
それとも生まれてから買う、もしくは買わずにあるもので我慢しますか??

コメント

すぐ買います!
私も子どもが小さい時はベビービョルン使ってたのですが、肩が痛くて痛くて(;;)
すぐにでも、腰ベルトタイプの抱っこ紐を買いたいと思ってました(笑)

お腹が大きくなっても、エルゴタイプならおんぶでも使えるので、損はしないと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱベビービョルンは肩への負担大きいですよね💦
    抱っこ紐は旦那が店員さんに聞いて一番装着が簡単なものをって選んできてくれたんですが、自分で選べば良かったと後悔していて😅

お腹大きくなってもエルゴなら抱っこ紐でおんぶできるんですね?
    旦那と相談して検討しようと思います💭

回答ありがとうございます!

• 6月25日
しーさー

今買うのはもったいないですよ(T ^ T)
新しいのがどんどん出るので…

妊娠中初期であっても抱っこ紐やめた方が良いです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱもったいないですよね?😭
    旦那が転職予定で、転職したら12月はボーナス入るか微妙なので、ボーナス入らなかったら新しく買うのはキツいかな〜と悩んでて😅💦

でもやっぱ今は抱っこ紐あまりしないほうがいいですよね!
    とりあえず今は買わずに保留にしておこうと思います!

回答ありがとうございます!✨

• 6月25日
滉ちゃんママ🐌

腰ベルトがあるタイプはお腹が出てくると使えないですもんね(>_<)💧
次の子が産まれてからでもいいのかな?と思います💦
でも上のお子さんもまだまだ小さいので…うちは妊娠してからはもっぱらおんぶです!
おんぶもっこというおんぶ紐を使ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱ生まれてからでもいいですよね💭
    旦那にも 産まれてからでいいんじゃない?って言われてます😂
    おんぶは顔が見えないからあんまりしたくないなと思ってて😂💦💦

とりあえず今は買わずに保留にしようと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 6月25日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

エルゴとかの抱っこ紐でおんぶは低すぎて怖いので私も使いません(>_<)💧
    おんぶもっことか昔ながらのおんぶ紐は肩上に顔が来るからちゃんと顔見れますよ~👍
    ただ重さは結構肩にきますけど😅
    お腹大きくてどのみち腰ベルトできないので肩で支えるしかないんですけどね😢
    あとは短時間ならスリングです。
    赤ちゃん返りか抱っこ&おんぶ魔なんで(>_<)💨

• 6月25日