※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🦁🐯
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どものおやつとお昼寝について、他の方の時間や内容を知りたいです。おやつはあまり与えられておらず、昼寝の時間も市の栄養士に指導を受けています。

1歳2ヶ月のおやつお昼寝について

おやつ時間お昼寝時間みなさんどんな感じですか??
おやつは何をあげてますか??

8:30離乳食
12:30離乳食
17:00離乳食

なんですが、ねてしまったり午後出かけてしまったりでたまにおせんべいあげるくらいでちゃんとしたおやつあげられてません。

市の栄養士の方におやつの時間ちゃんとあげてくださいと言われてみなさんどうしてるのかなと思い質問させていただきました。

またお昼寝の時間も聞きたいです。
そろそろ保育園に向けて早起きしないといけないのですが私が朝が弱く起きるのが8:00くらいです。
遅い時は9:00とか。
そうすると子供は朝寝せずお昼ご飯食べたあと1時間30分〜2時間くらい寝ちゃいます。
夜は起きることなく朝まで寝てくれます。
これも市の栄養士さんに聞かれ伝えたら1時間半くらいで起こすようにと言われました。

コメント

ママリ

同じ月齢です!
8:30/12:30/17:30でご飯
昼寝が14:00〜16:30なのでおやつなしがほとんどです😅

たまに14:00の寝る前か10:30くらいに少しあげるかなーくらいです💦

  • ままり🦁🐯

    ままり🦁🐯


    コメントありがとうございます!
    ですよねーー😣
    おやつのタイミング難し過ぎて…😨
    おやつは何あげてますか??

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    バナナや芋です!

    • 12月5日
ぼぼ

うちは、すぐにお菓子くれ!と泣き喚くので、どうにかこうにか
おやつから気を背けるのに必死でした。家にいると欲しがるので、基本ずっと外にいたり💦
ただ、別に欲しなくて、夕ご飯や昼ごはんまで立てるなら、不要でいいんだと思います。
親子がともに心身共に楽な方法で😊
ちなみに我が家は、そんなこんなですぐにおやつ欲しがるので、その頃は芋かおにぎり食べさせてました。でも、お菓子の味を覚えると拒否してくるので、結果お菓子に移行したました。
おやつと同じですが、睡眠も親子共に楽な方法が正解と思います。