※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
ココロ・悩み

娘が外食時に椅子に座って食事をせず、他の子供たちを見て羨ましく感じている。元々食べることが好きでない可能性がある。他のお子さんはどうですか?

娘のことなんですが外食でご飯を食べる時絶対に子供用の椅子に座ってくれません💦そして最初の数分はまだみんなが座る椅子やソファーに座って食べてくれるのですが、すぐにジッとしてられなくなりグズってご飯も食べないでどっかに行こうとします( ; ; )なのでいつも外食はどっちかが先に食べて、食べ終わったら娘と店に出て遊ばせます。周りの同じような子はみんなちゃんと椅子に座って良い子に食べてくれるのを見ると羨ましくて良いな〜といつも思ってしまいます( ; ; )元々食べることがあまり好きな子じゃないのでご飯に興味がないからだとは思うのですが、皆さんのお子さんはどんなですか?

コメント

まろん

座りませんよ!2歳になりますが私の膝の上です!

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

コメントありがとうございます!
    座らないですよね💦膝の上可愛いですね♡

• 6月26日
ROSE☆berry

うちの子達は
食べる事に興味ありすぎってくらいよく食べるので
家でも外食でも食べてる間は
大人しいです。
でも食べ終わるとすぐ
ゴソゴソするので
子供より早く食べ終わっておかないとちょっと大変です💦
子供が食べ終わったら
すぐ出れるようにしてますね。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

食べてる時は大人しいの羨ましいです(^o^)♡うちも食べることに興味をもう少し湧いて欲しいです!

• 6月26日
キラキラ

1歳7ヶ月ですが座りません。ごはんも外ではたべないです。気が散るし遊びたい気持ちでいっぱいなんだと思います。なので帰宅してから子供にごはん食べさせます。でもそんなんぢゃ夜ごはん遅くなったりするので、基本外食したい時はお持ち帰りにしたりして家で食べるようにしてますよ!

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

結局うちもそうなります!同じような方がいて少しホッとしました!すみません💦やはり当分は持ち帰りですね( ; ; )

• 6月26日
miko

お腹がすいている時、自分が好きな食べ物が出てきた時はわりと座ってくれます。
でも飽きてくると食べ物で遊んだり投げたり💦本当暴れん坊ですよ!
携帯とか見せるのはどうなのかなぁと産まれる前は思ってましたけど、せっかくの外食、頼んだものくらいは食べて帰りたい!という思いにかられ、携帯で動画見せたり、しちゃってます💦

自我が芽生えてくるのも成長なのに、あーもう!!!って言いたくなりますよねっ(*^▽^*)!

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

うちも色々と試してケータイとかも見せたりしています( ; ; )なかなか外ではダメみたいです💦
    難しいですよね(T . T)

• 6月26日