※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

2人目の子どもに日めくりカレンダーを作るべきか悩んでいます。自己満足で作っても良いでしょうか。

2人目のカレンダーとかどうしましたか?

1人目のときはじじばばに0歳のときは3、4ヶ月ごとに日めくりカレンダーを作ってプレゼントしました🎁
1歳超えてからは、年間カレンダーをあげました。

2人目が今回産まれて、上の子も大きくなったし、2人目との比較もできるから、また2人目の3.4ヶ月おきの日めくりカレンダーを作ろうかなと思っています。

でもそんなに日めくりいらないか?!ともなってます😂
どんなもんでしょうか?
自己満であげていいですかね?笑

コメント

りた🌻

じじばばに、直接、2人目のカレンダーもいるー?って聞きます私なら😂

ただ私なら捨てづらいので、あんまりいらない…って思います。
カレンダーじゃなくても写真があれば比較できるし。
孫ならまだ可愛いからいいですが、正直写真入り年賀状とか捨てにくいんですよね…とはいえ、我が家も送ってますが😂

上の子の時は、みてねでアルバム作って両実家にあげてましたが、いまはデジタル化してるし、終活してるから、もう現物の写真関係はいらないよってはっきり両方から断られました😂
ただやっぱり孫の写真は欲しいようで、LINEで写真を定期的に送ると大変喜ばれます。