クリスマス近くのお誕生日の子を持つママさん方🙇♀️去年は3つ(誕生日…
クリスマス近くのお誕生日の子を持つママさん方🙇♀️
去年は3つ(誕生日、クリスマス、サンタさん)ともプレゼントを用意したのですが、おじいちゃんおばあちゃんや、叔父叔母からも2つずつ用意されていてもうてんこ盛りで正直困りました😂
なので親戚には去年の時点で来年からは1つで大丈夫ですと伝えましたが、親もお誕生日とクリスマスのプレゼント合体させたら子どもはあれ?となりますか?
ちょっとした小さいものでもお誕生日とクリスマスは別々であげた方がいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 7歳)
コメント
ママリ
絶対に分けたほうがいいですよ!
クリスマスと誕生日は全然別のお祝いなので一緒にされるなんて絶対に嫌だと思いますよ😅
ママリ
誕生日には誕生日に渡せないのですか??
-
はじめてのママリ🔰
渡せますが親戚からもいただくので去年かなりの量になってしまい、正直置き場所に困るのでこの質問をさせていただきました!
ですがやはり別々の方がいいですよね☺️- 46分前
ママリ
クリスマスと誕生日で4日違いです。
まだサンタさんを認識していない年齢なので、去年はクリスマスは軽く(お菓子やおもちゃ一つ)などを祖父母からとサンタさんからで2つ、誕生日は少しいいものにしました!
上の子達がいるのでまとめてしまうと、サンタさん問題や末っ子だけ少ないとなってしまうので、別々ではあげるようにしています!
-
はじめてのママリ🔰
詳しく教えていただきありがとうございます😊
確かに上の子問題わたしにもありました…盲点でした😱😱
絶対別々で3つ用意します🫶- 44分前
はじめてのママリ🔰
12月20日生まれの子がいて、分けています。
といっても、うちは親からしか🎁あげてないので置き場所的には全然困らないのです💦
てんこ盛り…羨ましいけど、そんな悩みがあるんですね😂
-
はじめてのママリ🔰
やはり分けた方がいいですよね😂
たくさんいただけるのはありがたいし嬉しいけどお家が狭いのが悩みです😢笑- 37分前
はじめてのママリ🔰
別々で渡しています!
クリスマスはサンタさんから
誕生日はパパママから☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やはり別々が良さそうですね🎶
頑張って3つ考えます🤔笑- 36分前
はじめてのママリ🔰
やはりそうですよね…😢
置き場所にも少し困ってて、どんどん古いの捨てて別々で用意しようと思います!
ありがとうございます😊