ペーストからみじんぎりになり初めてあげてみたのですが、おえってして…
離乳食中期になりうたまるの本を参考に作っています。
ペーストからみじんぎりになり初めてあげてみたのですが、
おえってして全く食べず、、、
スプーンでしごいて粒を小さくするのですがペーストの時みたいにパクパク食べてくれなくなりました😭
一旦ペーストに戻すとしても、どのくらいの目安でみじんぎりに移行するのがいいのでしょうか??
またヨーグルトは酸っぱいようでそれもおえってしてしまいます😭
離乳食進めるの苦戦してくじけそうです😭
(離乳食作りも嫌なのに、食べてくれないが重なると作る気失せます、、)
- M(生後6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
離乳食作るのも食べさせるのも大変ですよね💦
いきなりみじん切りに移行せずにペーストに少しみじん切りを混ぜてみると食べてくれるかもしれないです。
お粥に混ぜて食べやすくしたり☺️
それで問題なさそうならちょっとずつみじん切りの量を増やしてみてはどうでしょうか?
ヨーグルト単体はうちの子も嫌そうなのでバナナを混ぜてます!
コメント