※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
その他の疑問

友人への結婚祝いについてです。挙式のみの友人の結婚式に来週夫婦で参…

友人への結婚祝いについてです。

挙式のみの友人の結婚式に来週
夫婦で参加予定です(^ ^)

挙式のみなので、気持ち程度の
御祝儀と、旦那の上司と私達夫婦で
プレゼントを用意することにしました。

プレゼントを用意するのは
私達夫婦に任されていて…
空気清浄機にしようかと
考え中です!

ですが、家電量販店などで
購入した場合、包装はして
もらえるものなのでしょうか?😣

そこそこ大きなものなので
自分でラッピングは難しい
かなと。

あと、熨斗などはやはり
必要ですかねm(._.)m?

お店でつけてもらえなかった場合
パソコンがなくて家で印刷が
できないです😭💦💦

上司一名と、私達夫婦の3人で
用意するのですが、、、
熨斗の連名の場合、
上司のかたと旦那の名前だけでも
良いものなのでしょうか??

結婚式に一度しか参加したことが
なく無知ですみません😱

お力を貸してください‼️
m(_ _)m

コメント

pii

【追記です】
お店はヤマダ電機かエディオンに
行こうと思っています!

ゆりち

私ならお祝儀を渡すのでのしはつけないです!

もしつけるなら連名でご夫婦の苗字ひとつだけでいいと思います(*´꒳`*)

プレゼントに関しては贈る人との間柄にもよりますかね?
私は友人からお祝儀プラス物を貰った時はのしはついてませんでした!

  • pii

    pii


    お早い回答助かります☺️✨
    式を挙げるご夫婦は同い年で
    同時期に結婚し、お互いに
    結婚の証人になってもらった
    くらい仲良しです( ^ω^ )

    式の前日に私たちがお家に
    渡しに行くので、上司のかたと
    一緒に用意したことがきちんと
    分かったほうがよいのかなぁ?
    と…。
    メッセージカードなどつけたほうが
    良いですかねm(._.)m❓

    • 6月25日
  • ゆりち

    ゆりち

    ごめんなさい下に回答してしまいました💦

    • 6月25日
おはな

熨斗はなしで、普通のラッピングで良いとおもいます◎メッセージカードに一言と、ご夫婦、上司の名前を書いて渡すといいとおもいます。
それか、大きな荷物なので目録だけを渡して空気清浄機は後日、友人の自宅に宅配でもいいとおもいます✨💫

  • pii

    pii


    回答ありがとうございます‼️
    プレゼントは前日に私達夫婦が
    お家に持って行こうかなと
    考えてます(*´ω`*)
    やはり、上司のかたと一緒に用意
    したのが分かるように
    メッセージカードも用意したいと
    思います☺️

    • 6月25日
ゆりち

お互いに証人だなんて素敵ですね(*´꒳`*)
だったらお家に直接だしのしやらラッピングなくてもいいと思います!
自分でダンボールの結束した持ち手のところに100きんとかで売ってるリボンちょっと付けてあげるとかもいいかもです♡

私なら口で「◯◯さんと◯さんとからお祝いだよ〜」った言うかもですが、もしたくさんいたりしたら可愛いハッピーウエディング的なカードにメッセージかいて(書ける人だけ)、最後にかじゅかに誰々よりって全員の名前をpiiさんが書くとかでもいいと思いますよ(о´∀`о)

  • pii

    pii

    ありがとうございます☺️💓
    私は自分がされたら嬉しいので
    ひとことずつでもメッセージ
    書きたい派なのですが…(笑)
    旦那と私、上司のかたと3人だし
    年が倍くらい離れた上司のかた
    なので書いてくれるかどうか…😅
    挙式だけと分かったのが最近で
    慌てて準備してますがなんとか
    頑張ってみます╰(*´︶`*)╯♡
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月25日