※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊活

HCG注射後の排卵検査薬の反応期間と妊娠判定のタイミングについて教えてください。

HCG注射をして排卵検査薬を使った場合、排卵日後も反応すると聞きます!いつぐらいまで続くものでしょうか?排卵検査薬で妊娠も判定できると聞いたことがあるのですが、どのタイミングでそれがわかるのでしょうか?教えてください!☆

コメント

ぁべ仔

排卵すると線が濃くなり、排卵日過ぎると薄くなります。メーカーにもよると思いますが一週間位排卵日検査薬を使ってみて下さい。

排卵日検査薬で妊娠判定出来るとは聞いたとき無いです。
妊娠は、妊娠検査薬を使った方が良いです。

• たゆち

たゆち

お返事ありがとうございます!
    排卵日を過ぎたと思い検査薬を試してみたらまだ薄っすら線が出たので、いつ頃まで出るのかなぁ思いまして(> <)
    HCG注射をしているので、反応してるんだと思うんですが…

• 6月25日
mamario2016

海外製の排卵検査薬で妊娠検査薬のようにHCGに反応するってやつですよね!
妊娠していた場合、生理予定日頃に 排卵検査薬で強陽性になるみたいですよ!
HCG注射後、排卵検査薬ではなく妊娠検査薬ですが 注射9日後まで陽性(偽陽性)が出ました。

• たゆち

たゆち

お返事ありがとうございます☆
    そうです〜!海外製のものです!わたしはA-checkを使っているので、やはり偽陽性が出ている状態なんですね(> <)もう少し様子見てみます!ありがとうございます。

• 6月25日