公文の国語と英語やりたい!と年中の息子。親が大変て聞きますが、実際ど…
公文の国語と英語やりたい!と年中の息子。
親が大変て聞きますが、実際どうですか?
今から見学予定です。
見学して本人のやる気があれば、通わせたいと思ってます。
息子はひらがな、カタカナ、アルファベット読みできます。書くこともできますが、書き順は自己流です。
ワークが好きなので本人に合ってるような気がします。
母である私は週4パートしてます。
現在は園から帰宅後の過ごし方は
YouTube見つつ、辞書みたり自分の名前をカッコよく書くことにはまってます。
宿題は、その時間に充てたいと思ってます。
送迎や添削など頑張ってやるか!と自分を奮い立たせています。
- まるた(5歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
まずは1教科からでいいと思います。私が見る自信なくてそうしました。先生との相性もあるので子供が通い続けられるか未定も含めて、、。
日本語の理解が深まってからこその英語がいいと提案されましたがうちは算数から初めました。
最初は簡単なので教室もすぐ終わるし送迎もらくらく。でも宿題が単調で飽きるし、つまらない、やりたくないと大変でした💦添削はないです⭕️
進むにつれ明らかに身になってる感じ。計算が鬼早くなりました。電卓で勝負しても負けます🙁楽しさに気付いた長男は自分から国語の追加申し込み。
勉強よりスポーツな次男には少々合わないようですが、、笑
宿題は自分達で好きな時間にやってます⏰強制したくないので慣れてからは声かけなし。やらなくてもいいくらいのテンション。とはいえ、夜やり忘れたら朝やってるみたいだし。いい感じ😌
レベル上がると教室時間も長くなるので送迎は間に一旦家に戻って家事してます。小学生の長男は1人で行ってます⭕️
コメント