※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセルはどちらで購入されましたか?また、相場はどれくらいなのでしょう?8〜9万程でしょうか?

ランドセルはどちらで購入されましたか?

また、相場はどれくらいなのでしょう?
8〜9万程でしょうか?

コメント

deleted user

セイバンで買いました。
定価六万円くらいが早期割引で10%引きになりました。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊 セイバンを選んだ理由等ございましたか??また、早期割引はいつから適用されるのでしょうか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘がコレ!って即決しました😂
    私も拘り無かったので💦
    私のときは(2年前)、早期割引はホームページから夏頃までに注文したら適用されてました!

    • 12月3日
しわき

うちのこはランリュックにしました。
ニューランドで六万円ほどです。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊 ランリュックを選んだ決め手はなんだったのでしょうか??よろしければお聞かせください。

    • 12月3日
  • しわき

    しわき

    決め手は軽さと収納力ですね。あとはもうやんちゃボーイなので、ランドセルを大事にしてくれる未来が見えず雑に扱っても大丈夫そうなランリュックにしました🙂‍↕️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ふわりで15%オフで5万6千円程で買いました!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊 ふわりを選んだ理由等ございましたか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前にいくつかメーカーでカタログ請求して、何社かに絞りました!

    家から小学校まで子供の足で20分位かかるのと、登下校路が歩道がなく道幅ない、車が結構通る道で、手荷物をなるべくランドセルに入れて且つ軽いランドセルに!あと本人の希望で光るのが良いとの事で、ふわりに決めました😀

    • 12月3日
ままり

価格帯も様々で、こだわりあるご家庭は工房系やデパートで10万とかかけたり、安くてもならネットで2万とかもあります。

うちはセイバンをネットで購入してポイント還元入れて実質5万かかってないです。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊 値段はピンキリなのですね。セイバンを選んだ理由等ございましたか?また、試着や実物を見てからネット購入に踏み切りましたか?

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    一番は子どもがこれがいい!と決めたからです😊

    実は他のメーカーのランドセルのほうが私的にはいいかなと思っていたんです。けど店舗で何回か背負ってフィット感や背負いやすさもみて、確かになと納得しました。あと小柄なので大きすぎない昔からのデザインが息子には良さそうでした。

    店舗とネットで比較してネットが安かったのでネットにしました😄

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

土屋鞄で8万円くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊 土屋鞄を選んだ理由等ございましたか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行廃れのないシンプルなデザインと、実家の近くに工房があって、そこで全種類全色実際に試着?して決めることができたのでそこにしました!
    メーカーがたくさんありすぎて子供には選びきれないと思い、メーカーは親が選んで、その中で好きな色を本人に選んでもらう、という方法にしました💡

    • 12月3日
ママリ

conosakiで77000円でした🙋‍♀️
でも今年同じランドセルを見たら83000円くらいに値上げしてました😱
うちの子、めちゃくちゃ優柔不断で…見せたらあれもかわいい、これもいい!ってなる性格なので、私が事前に系統の異なる3メーカーに絞って、その中から選んでもらったのがconosakiでした😊
今どきほとんどのメーカーが、6年間保証あり、A4ファイル対応だったので、小学校まで遠い我が家は軽さ重視しました🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    conosaki候補に入れたくHP覗いてきたのですが、保証はどんな理由でも効きますか??池田、中村はどんな理由でもokなようなのですが…

    • 12月3日
なつみ

アーティファクトで買いました✨
私の周りの相場は6〜7万代の子が
多い印象です!