※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが割と人気者な方いますか?どうして人気者だと思いますか?やは…

お子さんが割と人気者な方いますか?

どうして人気者だと思いますか?
やはり、性格が優しいとか、感じますか?

匿名だから言えますが、娘はすごい人気者です。
送っていくと、わーっとお友達が寄ってきて、
「遊ぼう!遊ぼう!」って誘ってくれます。
参観日も何人もが娘の横で給食食べたい!ってじゃんけんしています。
他の親御さんにも「本当に娘ちゃんのことが大好きで。」って言ってもらいます。
「同じものが欲しいっていうのですが、どこで買いましたか?」と聞かれることもあります。
数人でファミレスに行った時も「娘ちゃんと同じもの食べるー」って全員が言いました。

でも、娘は全然優しくないし、気分屋で、「ざ!一人っ子!」という性格です。人に指図するし、親としてもヒヤヒヤする場面がたくさんあります。

同じ園から誰も行かない小学校へ入学するので、
小学校で孤立しないか心配しています。
人気者じゃなくてもいいので、仲の良いお友達を作ってPIECEに生きていってほしいのですが、
この状況をどう打破すべきか悩んでいます。

コメント

はな🔰

打破する…といっても、現状何も苦労がないので大丈夫じゃないですかね??
対策するのは、何か問題が起きてからで💡そうじゃないと、成長にならないですし🤔

女の子の中で人気があるのなら、憧れの対象なのかもですね!
小さい頃だと、可愛い子や楽しい子はやっぱり人気者だったなと思います😊

うちの子も昔から人気者ですが、才能だと思ってます!優しいし、面白いですね✨そして、The一人っ子です笑
理由は何であれ、人に好かれるのも才能だと思いますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子も男の子も仲良くしてくれて、私からしたら、
    「みんなありがとー」って気持ちですが、娘はかなりツンデレな気分屋で。。

    そういう才能?があるのか。たまたまお友達に恵まれただけのような気がしていて、小学校生活が不安で仕方ないです💦

    確かに今できることはないですね。見守っていこうと思います。

    コメントありがとございます!

    • 23分前