※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家事・料理

玉ねぎとジャガイモがたくさんあります。わたしが思いつくのはカレー、…

玉ねぎとジャガイモがたくさんあります。
わたしが思いつくのはカレー、シチュー、ポトフ、肉じゃがですが、それ以外にもオススメの料理があったら教えてください。

コメント

∞yume∞

コロッケ!
たくさん作って冷凍しておくのはどうですか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• kaori

kaori

コロッケいいですね!ありがとうございます😊

• 6月26日
みか

ポテトグラタンとか、オーブン焼きとか💗

ソーセージをプラスして、ジャーマンポテト!好きです❤

• kaori

kaori

ポテトグラタン、ジャーマンポテトいいですね!ありがとうございます😊

• 6月26日
i

クックパッドの「コロコロじゃがいものテリヤキ」をこの前作りましたが美味しかったです( ・ᴗ・ )

• kaori

kaori

じゃがいもの照り焼き!美味しそうです。ありがとうございます😊

• 6月26日
ミッキー

一昨日のキュー○ー3分クッキングで 玉ねぎ じゃがいも キムチなどでキムチポテトサラダみたいなのをしていたので ササミ抜きのキムチ少なめにして 作ってみました。 好評でした。 ホームページにレシピ載ってましたよ(^○^)

• kaori

kaori

キムチポテトサラダ!いいですね。ありがとうございます😊

• 6月26日

ピザ春巻きどうですか^_^?

じゃがいも、玉ねぎ
ソーセージかハム
ケチャップを春巻きの生地に
包んで揚げるだけです(*´∇`*)

• kaori

kaori

ピザ春巻き!変わり種メニューです!ありがとうございます😊

• 6月26日
あや

コロッケ、オムレツの具、ポテトサラダ
プライドポテト、
玉ねぎまるごと肉詰め、
玉ねぎまるごとスープ、はどうですか?😁

• kaori

kaori

コロッケ、オムレツ、ポテトサラダ、肉詰めやスープもいいですね!たくさんありがとうございます😊

• 6月26日
かおりん

玉ねぎはハヤシライス・生姜焼き・牛丼・豚丼・親子丼・他人丼・木の葉丼・ハンバーグ・野菜炒め・チヂミ・生で水にさらしてサラダ・みそ汁・中華スープ

じゃがいもは粉ふきいも・じゃがバター・ポテトサラダ・みそ汁

など、いかがでしょうか💡💡

• kaori

kaori

丼物にもいろいろ使えますね!生姜焼きや野菜炒めのかさましにもなりますね!たくさんありがとうございます😊

• 6月26日
はなうた

ジャガイモは薄く切って固めに茹でて、小麦粉+水で軽い衣にして、フライパンで焼きます。
表側が焼き上がったら、裏返して、とろけるチーズとウインナー入れる。
簡単なおつまみできますよ!
玉ねぎはハンバーグで。

ひとつのものにしたいなら、私もジャーマンポテトにしますね(*^^*)

• kaori

kaori

じゃがいもにチーズとウインナー美味しそうですね!ジャーマンポテトもいいですね。ありがとうございます😊

• 6月26日
さち

コロッケかな❤️冷凍もできるし🎵

• kaori

kaori

コロッケいいですね♪ありがとうございます😊

• 6月26日
shoukichi☆

野菜オムレツですかね~✌

• shoukichi☆

shoukichi☆

ポテトサラダ、グラタンとか🌠

• 6月25日
  • kaori

kaori

野菜オムレツ、ポテトサラダ、グラタンいいですね!ありがとうございます😊

• 6月26日
イヤイヤママ

タマネギを大量にみじん切り炒めをして、飴色タマネギとして小分け冷凍してます。
今、作り置きにはまっていて、ちょっとした小鉢物を作ったりしてます。

• kaori

kaori

たくさん作って冷凍されてるんですね!飴色玉ねぎはハンバーグとかですか?どんなもの作ってますか?コメントありがとうございます!😊

• 6月26日