※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中に殺虫剤を吸い込んでしまい、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方の意見やアドバイスを求めています。

妊娠4ヶ月、15w2dです。


実は、虫がすごく苦手で
家で1人でいる時に
虫が出て殺虫剤を使いました。
マスクはしていたんですけど
かなり長い間殺虫剤を吹いてしまって
その後すぐ、お風呂に入ったんですけど
かなり不安です…。
使った殺虫剤は
ゴキジェット と キンチョール です。
20〜30秒くらいの時間
吹いてしまったと思います。

お腹の赤ちゃんへの影響を調べてみると
口唇裂
神経管欠陥
心臓欠陥
四肢欠陥
白血病のリスクが上がると書いてありました。

ものすごく心配です。
みなさんの意見
もし、同じ経験があって出産されたら方
身近に同じような事で悩んでいる人がいる
と言う方が居たら、いろいろ教えてください。

コメント

naaami

うーん……うちは大丈夫でした。心配しすぎだと思います。
まずそれらの影響もネットの情報であって、正直信じていいか疑わしいものです。ネットは嘘も書いてありますから、あまり検索魔にならない方が楽しいマタニティ生活になると思いますよ!

ころポーさん

心配ですよね(><)
わかります!

人に影響あるくらいの殺虫剤は
市販で買えないとおもいます!
それか、妊婦には禁忌で売ってると思いますが…
メーカーのコールセンターに問い合わせてみては?
アリの巣コロリ使う時問い合わせてからにしました!

美波

わたしも妊娠中たくさん虫コナーズや殺虫剤使いまくりましたがとても元気な赤ちゃんが生まれてきましたよ
今日も元気でお外で水遊びです😅

りぃさ

私も1人目の妊娠中Gが出たので殺虫剤をまいて、結構吸い込んでしまってから後でやばい!と思いました!
生まれてきた子は、なんの異常もなく元気に育ってます^_^
吸い込んだものが全てそのまま赤ちゃんに行くことはないと思うので大丈夫ですよ^ ^