※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
お出かけ

マダニって怖くないですか⁉︎来月、旦那の仕事関係の人の別荘に遊びに行…

マダニって怖くないですか⁉︎
来月、旦那の仕事関係の人の別荘に遊びに行きます。
群馬の山奥…。電波も届かないかなりの山奥だそうで、息子を連れて行くのが怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マダニも絶対いるだろうし。長袖、長ズボン、長靴、虫除けスプレー…あと何があれば安心でしょうか( ̄◇ ̄;)

コメント

らん

靴下必須ですね。でも、ダニに虫除けはきっと効果なしですよね(・_・;

• おでんくん

おでんくん

靴下は死んでも持って行きます。蚊用の虫除けじゃ効かないですよね(°_°)

• 6月25日
ママ

主人は子どもの頃そんな田舎じゃない所に住んでいましたがマダニが頭にくっついて?噛みついて?病院行って縫ったと言ってました(´・ω・`)
何があってもどこにいても安心は出来ないかと...。

マジダサいですが、
息子くんくらいは長ズボンの裾を靴下の中に入れるとかした方がいいです。
わたしはすんごい山奥に住んでいて、山に入ることもしょっちゅうありましたが、
長ズボン靴下インの長靴、長袖洋服、首にタオル巻く、帽子かぶる!のスタイルで噛まれたこと1度もないです。
草むらの中にいるので、草むらに入らないのが一番なんですが、運ですかね。
とにかく肌を露出しないことです。
長ズボンでも靴下の中に入れてないと、裾からトコトコ登ってきますからね!

あと、、、心配を増やすようですが
梅雨の時期は特に、草むらにはヒルが発生しやすいのでご注意を。雨上がりの日は危険です。
ヒル対策のファッションは、マダニファッションしてればokです。
ヒルは塩で死ぬので、もし山の中を歩く事があるなら、塩を持参した方がいいですよ。
もし噛まれても無理に引きちぎらないように!!ヒルに噛まれた時の対処法も調べていったほうがいいですね。

• おでんくん

おでんくん

アドバイスありがとうございます😭‼︎
    教えていただいた事、全部実行します!そしてヒル!新たな敵がいたなんて!塩も持参します必ず。
    とにかく子供が心配で心配で…。
    旦那に訴えたら、衝撃的な話をされました。
    その別荘の持ち主の飼ってる犬の頭にマダニがくっついていて、血を吸ってたそうで…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

できることなら行きたくないです(笑)

• 6月26日

退会ユーザー

え、、、、ワンちゃんは、おでんくんさん達が行くときも別荘にいるんですかね?
    イヌは草むらでも歩いちゃうので予防が難しいですよね💦
    まじ行きたくないですね(⚭-⚭ )

山の中でおトイレが無い場合でも草むらでトイレは絶対やめてくださいね!!!!!!食べられます!!!!

• 6月26日
みぃちゃん

マダニは刺されたらそのまますぐ病院へ
無理に自分で抜くと皮膚の中に
死骸が残ります(T ^ T)

そこから感染病にかかるので
刺されたら刺されたまま病院に行くのがいいです!

ダニ避けのやつホームセンターに売ってますよ!