※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

AIHを7回目しました。体外受精説明会に参加し、結果次第でステップアップ考え中。他の方は何回目で授かりましたか?

昨日、7回目のAIHをしました。
今日は病院の体外受精の説明会に参加しました。
今回の結果がダメだったらステップアップかな、と考えてます。

AIHを経験されたみなさんは何回目で授かりましか?

コメント

ねこ

こんにちは!
私の病院では体外受精は4回〜多くても6回くらいまでと言われました。
授かる方はそれまでに授かる事が多いらしく、それ以上やってもあまり意味がないとの事で。(もちろんたくさん回数を重ねて授かる方もおられますが)
なので私は4回やってダメなら体外受精にステップアップしようと思って人工授精をしていました。
結局4回目もダメだったので初の体外受精に挑戦しています。
体外受精された方の話を聞くと、もっと早くにステップアップしても良かったというお話をたくさん聞いたのもあり背中を押されました!

• ねこ

ねこ

すみません、体外受精ではなく人工授精が4回〜6回の間違いです😓💦

• 6月25日
  • ☆

お返事が遅くなり、申し訳ないです💦
    コメントありがとうございます!

やはり同じことを病院の方から説明を受けました。私自身は早いとこ体外にステップアップしたいな、と思ってますが、主人が乗り気ではなくて(ー ー;
    あまねさんの経験談も参考に、説得していこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
みきてぃ1123

私の病院では特に回数にこだわりはありませんでしたが、次へ次へとステップアップを勧めるのが早かったかなと思います。
3回目辺りですでに体外受精の話は軽く促されはじめてました。5回目の人工授精がダメだった時に自ら体外受精の説明をお願いしました。主人は精子の数が少なく、私は卵子の残りの数が少なく(早期閉経になる)自然妊娠(人工授精)は難しいとの事で…。ただ、金銭的な問題があり、一旦不妊治療をやめることにしました。体外受精に向け貯金する為に。少しショックもあったのですが若干吹っ切れたのか、ワンクール明けた次の月に赤ちゃん来てくれました。病院もとても有名で腕も良いと聞いています。でも、よく言う妊娠に執着し過ぎるとなかなか赤ちゃん来てくれないって言うのが本当なのかなって思ってしまいました。
不妊治療中は、毎月の排卵日前後に多めの仲良しをお願いして、何かその為の仲良しだけみたいな。なかなか上手くいかない時はイライラなど、そういった事もホルモンのズレとかあったのかなって今は思います。
すみません。人工授精の成功結果じゃなくて…

• ☆

お返事が遅くなり、申し訳ないです💦
    コメントありがとうございます!

金銭的な面、結構負担ですよね💦
    我が家は頸管粘液以外特になんの問題もなく、AIHですぐ授かれると思っていたものの授かれずです。
    体外に比べたら安いですが、塵積ですね😰
    それに、赤ちゃん来い来いと思っていると授かりづらいとはよく言いますよね💦私も気楽にと思っていても、やはり毎月気になってしまってます😓
    メンタル的なものも大きいのかもしれませんね。
    自然妊娠おめでとうございます✨是非あやかりたいです😍笑
    暑くなってきますので、お身体大切にしてくださいね(^^)
    コメントありがとうございました!

• 6月28日