※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
貴教
妊娠・出産

検診で予定日より遅れる可能性があり、体重管理でストレス。2人目は早いと思っていたが、体調がピークでしんどいです。

この前、(7月6日)検診に行った時に予定日より遅れる傾向にあるかもと言われてかなり凹みました😭💦
7月1日から産休に入ってから3日で2キロ太り、検診までに1キロ減らしたけど後、1キロが😭💦💦
助産師さんにもあと2キロだねって言われて😭💦💦
体重管理が凄くストレスなのにさらに遅れるって聞いてよけい凹んでます😭💦💦
2人目は早いって聞いてたのに😭💦💦
体重管理と安産の為、天気のいい日は1時間位歩いたりしてますが😭💦
精神的にも身体的にもしんどさピークです😭😭😭

コメント

☁︎のぞたんmama☁︎︎

わたしは9kgしか太っちゃダメなのに子供のためと思って色々食べてたら20kg太ってしまいました😅
先生にも看護婦さんにも「痩せなきゃ帝王切開になるよ!」と脅されましたが無事予定日丁度に自然分娩で産まれました(〃•ω•〃)
遅れる傾向なのであんまり考え過ぎないでもいいと思います(´꒳`)
考え過ぎてストレス溜まったらお子さんにも影響しちゃいますし😥

貴教

早速の返信ありがとうございます❤
一人目の時、1週間遅れて約2日かかっての出産だったので😭💦
今回もそんな感じだったらどうしょうってそればっかり考えてしまいます💦💦
ストレスが胎教に悪いのはわかってるんですけど😅💦💦

予定日ちょうどに無事に自然分娩で出産出来てほんと良かったですね♪

☁︎のぞたんmama☁︎︎

妊娠中ってどうしてもマイナス思考に考えちゃいますよね…😭😭
ストレス溜まったらストレス発散に買い物とかをしてはどうでしょうか?それで少しは気持ちも和らぐと思います😊

貴教

妊娠中ってどうしてこうもストレス半端ないんでしょうね😅💦💦
旦那のボーナス入ってママ友さんの都合いい日に買い物、ランチする予定です♡(ママ友さんの連絡待ち)
外に出てると気が晴れるのでなるべく出るようにはしてます(笑)