※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうつぶせ寝になっているか心配です。他の方は定期的に起きてチェックしているとのことで、自分も気になります。皆さんはどうしていますか?

うつぶせ寝が好きな赤ちゃんのママさん、ご回答戴けたら嬉しいです。

うちの子はほぼ毎日うつぶせ寝で寝てます。
お昼寝の時は横にいるからあまり気にしてないのですが、夜中はどうされてますか??

自分が寝る前は仰向けにしたりしてますが、寝てしまってから赤ちゃんがうつぶせ寝になってたら気付かないですよね💦💦

定期的に起きてチェックしてますか??

今まで気にしてなかったのですが、ほかの方の質問で、怖いからうつぶせ寝させてないって方が多くて、その方達は自分が寝てからも定期的に起きてチェックしてるのかなーと気になってしまって😅

良かったらどうされてるか教えてください😊

コメント

上も下もうつ伏せ寝をしてます😫
ですが鼻と口で呼吸をしてるので大丈夫かなと思ってます(笑)

• 優奈姫

優奈姫

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん、うつぶせ寝好きですよね😅

• 6月25日
ゆきだるま

うちはそのまんまうつ伏せで寝てます😅うつ伏せ寝しだした頃から、何回仰向けにしてもグズってすぐにまたうつ伏せになるので、もう諦めました💧
自分で横向けになったり、仰向けになったり、ゴロンゴロンしながら寝てるので、特に気にせず私も寝ています(・_・;

• 優奈姫

優奈姫

何回戻してもスグうつぶせ寝しますよね😅
    うちもゴロンゴロンしてます💦

• 6月25日
タロさん

うちは諦めて寝てます
しばらくしたら寝返り返りもするようになってたので大丈夫だろうと
市の保健師さんに相談したときも寝返り返り出来てれば気にしなくていいと言われたので気にせず寝ています

• 優奈姫

優奈姫

寝返りがえり出来るまでは寝返り防止対策したりしてましたが、出来てからはうちも放ったらかしで💦💦
    大丈夫そうですね😄

• 6月25日
YUNA♡

寝返りしたてくらいの時はやっぱりまだ下手っぴなので
気をつけてあげたほうがいいと思いますが10ヶ月にもなれば自分で仰向けになったりもできると思いますし
首さえ横に向いているのなら気にしなくていいと思いますよ💓

うちはうつ伏せの方がよく寝るので
本人も安心するんだろうなと
そのまま寝かせていますよ😊

• 優奈姫

優奈姫

赤ちゃんほんとうつぶせ寝好きですよね😅
    初めに手で軽く抑えて寝付くまで待ってたりするんですが、気づいたらうつぶせ寝してます😭

• 6月25日
いーと

うちもほぼ必ずうつぶせです!最初は窒息とか気になって何度も起きて確認していたんですが、うつぶせになるたびに自分で顔の向き変えたりしてたのをたびたび見るようになってから気にならなくなりましたので今は好きなように寝せてます(笑´∀`)
うつぶせとか横向きの方が安心してぐっすり寝られているみたいですし(ゝω・)

• 優奈姫

優奈姫

コメントありがとうございます😄
    やっぱり初めは気になりますよね💦
    うちも初めは色々対策したりしてましたが、今ではそのままです😅
    赤ちゃん寝てても意外と自分の寝やすいように動きますよね‼️笑

• 6月25日
はるゆきち

うちの子も寝返り覚えてからずっとうつぶせ寝でしか寝ませんでした☺︎
最初の頃は心配で何度も夜中に確認してましたが、ちゃんと自分で動いて気道確保していたので放置してました。
だんだん自分でまた仰向けになったりもするようになりましたよ。
今では寝相悪すぎです(^^;

• 優奈姫

優奈姫

コメントありがとうございます😄
    赤ちゃん、寝返りがえりが出来るようになったらちゃんと寝やすい様に動いてますよね😊
    うちも寝相悪いです💦💦
    なんであんなに動くんですかね😅

• 6月25日