※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について悩んでいます。ミルクで十分ですか?飲まない場合はどうすればいいでしょうか?他のお子さんにはどんな飲み物をいつどれくらいあげていますか?

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです😃
最近暑いですね😰💦
お出かけしたあとやお風呂あがりやお昼寝のあとなど汗ばんでます💦💦
喉かわいてないかなぁ?脱水にならないかなぁ?と思って白湯や麦茶をあげてもべぇっと出してしまってなかなか飲んでくれません(>_<)
母乳はあまり出ていないのでほぼミルクなんですが、水分補給もミルクでも良いですか??
ミルクもべぇっとして飲んでくれなかったら水分補給はどうすれば良いですか??(>_<)
みなさんはお子さんの水分補給、何を・いつ・どれくらい あげていますか??

コメント

🐼

お散歩帰り、お風呂上がりに
アクアライトをあげてます🙂

1日で合計100飲ませてます!

  • だい

    だい

    アクアライトですか!明日買いに行って飲ませてみます!

    • 6月24日
ぺちる@ここ

私は上の子は7ヶ月頃までなかなか自分からお茶を飲んでくれずべぇされてました。
なので飲めるものをと探した結果リンゴジュースでした。
あとは白湯に本当に少し砂糖を入れたら口が湿るくらいには飲んでました( ´艸`)
小児科の先生にはミルクはご飯でもあるけど水分だからそんなに無理してあげなくてもと言われたことがあります。
ミルクの間隔はどれくらいですか?

  • ぺちる@ここ

    ぺちる@ここ

    すみません。無理してあげなくてもというのは量のことです。

    • 6月24日
  • だい

    だい

    ミルクの間隔は最近4時間になってきました!たまに3時間でギャン泣きする日もありますが😅
    りんごジュースですか🍎赤ちゃん用のありますもんね😊買って飲ませてみようと思います!

    • 6月24日
  • ぺちる@ここ

    ぺちる@ここ


    3、4時間なら口を湿らせるだけでも効果はあるので焦らずです(*´Д`*)
    お茶が飲めるようになるまで好きな飲み物見つかるといいですね!

    • 6月24日
  • だい

    だい

    口が湿る程度でも大丈夫なんですね!安心しました✴
    ありがとうございます☺

    • 6月25日
mi-eighter

ミルクだと間隔空けないと消化に負担がかかりませんか💦

うちは母乳ですが、5ヶ月頃はお散歩後には母乳もお茶も嫌がって飲んでくれなくて困っていましたが、6ヶ月過ぎたらいきなりストローでお茶を飲むようになりましたよ!

  • だい

    だい

    消化に負担がかかるのが心配なんですよね💦でも脱水も心配で…😰育児書とかネットだとミルクでも母乳でも欲しがるだけ与えましょうって書いてあったので疑問に思いました😫

    いきなりストローで飲むようになったのは驚きですね!すごい😆⤴
    うちの子もそのうち飲むようになってくれるかなぁ(*´ω`*)

    • 6月24日