※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

産後11日目で母乳量を増やしたいのですが、搾乳機を使う効果はありますか。混合授乳をしており、完母にしたいと考えています。

母乳量について

産後11日目です。母乳量を増やしたいのですが、搾乳機を使って増やす方法は効果ありますか?(><)
授乳回数は1日に9〜11回ですが、現在は混合です。今後完母にしたいのですが搾乳機を買おうか迷っています、、、。

コメント

もしもし亀さん

電動搾乳器使ってました!
とにかく絞るときにゴリゴリに硬いところを潰して絞ってました!すると次の授乳のときにまた生成されて飛距離がつきます(笑)しばらくすると赤ちゃんの泣き声で出てきます

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ありがとうございます!

    飛距離😂
    2〜3時間おきの授乳でも最近はあまりゴリゴリするほど張らないんですよね💦ちなみに電動搾乳機で母乳が軌道に乗るまでどれくらいかかりましたか?

    • 11月28日
  • もしもし亀さん

    もしもし亀さん

    一ヶ月すぎくらいには差し乳になってしまって、そこからは絞っても量が出なくなりましたが、吸うとちゃんと出るのでどこまで飲めてるかは息子にしかわかりません😂
    新生児期10日目あたりで購入し、もうとにかく授乳で夏だったこともあり母乳パッド付きのタンクトップで過ごし、夜間授乳で母乳増加って聞いていたので、夜間の授乳してから子寝てる間に搾乳して寝てました😂なので、2週間検診では混合で、1ヶ月検診では完母でいいですよって言われたのでミルクやめました☺️

    • 11月29日
  • 初めてママリ

    初めてママリ


    1ヶ月検診で完母に出来たんですね😳👏🏻
    すごい!
    ってことは搾乳は夜間だけですか?夜間だけなら搾乳機は手動でもいいかなぁと思ってます🤔

    • 11月29日
  • もしもし亀さん

    もしもし亀さん

    私は夜間のみ力入れました😂乳腺炎も怖かったけど、痛みが取れないときはシャワーで少し圧抜きしてました!

    • 11月29日
  • 初めてママリ

    初めてママリ


    新生児のうちはなかなか搾乳の時間も取るの難しいですよね、、💦参考になりました!ありがとうございます😊

    • 11月29日
  • もしもし亀さん

    もしもし亀さん

    グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます🥰気長にやっていきましょう!母乳は努力で報われます!

    • 11月29日