※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

栄養士として働いています。調理師に優しくできません。「どうせ、みん…

栄養士として働いています。
調理師に優しくできません。
「どうせ、みんな私の悪口言ってるんだろうな」「仕事遅いくせにあーだこーだ言いやがって」などと思ってしまいます。
性格悪いですよね、、、
優しくしたいのに、トゲトゲしたくないのに、嫌なことを言ってしまう時もあります。
どうしたら変われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がして欲しいことを相手にもする。これに尽きると思います。優しくしたいと思うお気持ちは素晴らしいです。でもなかなか難しいですよね。

もし休憩中などに時間があったら、お菓子を持って行って「これ皆んなで食べてください!〇〇に行ってきたんです!」など言ってみます☺️あとこの時期は最後の出勤日などに、小さなお菓子に「今年も大変お世話になりました」と書いたお手紙をつけたりします。

相手に優しくしよう、好きになろうと思うと難しいので、自分を許すイメージで少しずつ自分に優しくしてあげてください☺️