※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
家事・料理

今妊娠初期で、すでに悪阻の症状が出てきました(TT)2歳の子どもがいます…

こんにちは。

今妊娠初期で、すでに悪阻の症状が出てきました(TT)
2歳の子どもがいます。

1人目妊娠のときも悪阻がひどく、ただそのときは実家にお世話になっていたのですが、今回は上の子もいるし、仕事保育園もあるので、なかなかそういうわけにはいきません。

スーパーに買い物に行くのも辛いので、今回は宅配サービス?を悪阻の時期だけ利用しようと考えています。

みなさんのオススメがあれば教えてください(^o^)
うちは田舎なのでエリア外もあるかもしれませんが・・・
できたらお手頃だと嬉しいです^ ^

愛知県愛西市住みです。

コメント

おぼたん

生協やパルシステムなどはいかがでしょう?お子さんがいる場合や妊娠中の場合は宅配料が免除されたりすることもありますし、玄関先まで持ってきてくれるので楽ですよー。

shipo

うちは宅配生協です(^^♪Oisix(オイシックス)もやってましたがとても新鮮でおいしいのですが高い😭なので今は生協だけです♡子どもが1歳になるまで条件はあるのですが、牛乳や卵が¥100で買えるのでそれに惹かれて(笑)

イオン、アピタと色々試しましたが、イトーヨーカドーが一番良かったです!ネット注文するときに、画像通りの食材が届くのがイトーヨーカドーでした。他は(どこの部位だよ)みたいなお肉が来たり、新鮮ではなさそうな野菜が来たりと継続して頼もうと思えませんでした。(私の地域だけかもしれませんが)
ただ、お米などどこで買っても同じ物は一番安いとこで買っていました。ネット注文限定価格があっのは、アピタだったかな😺
イトーヨーカドーは母子手帳を提示して手続きすると、何歳までだったか忘れましたが配送料が100円になりました😋
身体、お大事になさって下さい🍀

あっち1224

現在何周か分かりませんがピークがこれからなら悪阻が酷いと料理も大変ですししばらく宅配のお弁当とかにされても良いかも知れません(>_<)
うちは旦那が好き嫌い多いのでコンビニやホットモットにお世話になりました!
私は悪阻で食べれないので旦那の分だけ買ってきてもらって私は食べれるときは果物とか食べてましたよ!
子供にはおかずを分けたりBF使ってました(>_<)