※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

息子の友達が怪しい行動をしたことにショックを受けています。その子との接し方や、小学生の気持ちについて相談しています。

いつもお世話になってます。
長くなります。

最近息子と公園遊んでくれる小学校4年生の女の子2人がいるんですが、
1人の子が朝昼お家に遊びに来たんです。
朝は忙しいと断ったのですが、
昼も来て息子と遊びたいと。
雨だったのでお外では遊べなかったので
お家に入れました。

この女の子は、1人でいるとモゾモゾしてます。
あんまりはっきり自分の意見は言いません。
そして息子を抱っこしたがり、泣いてても
気にせず抱っこしまくります。

今日も家に入った瞬間泣いて嫌がる息子を抱っこしてました。笑

その子は左手を突き指してて
テープが取れかかってたので
テープを貼り直してあげました。

その後そばにあった貯金箱を取って
下の蓋を開け締めしてました。

案の定、小銭がジャラジャラと飛び出してしまい
一緒に拾いました。

拾い終わった後、積み木を息子としてたのですが突き指をしてる手を使わず
ずっと見えないようにグーをしていたのです。

さっきまで抱っこしてたよね?と思い
何か変だなーっと少し疑いながら
観察してたのですが
その手をモゾモゾとポケットに何かを突っ込んでました。
その後両手で積み木をしてました。

お金さえみれなかったのですが
明らかに怪しい動きで
盗まれたと思いすごくショックです。

その後10分ほど遊んでそそくさと帰って行きました。

こっちは10円単位で節約してるのに
なんだか悔しいやら情けないやら。

その手ゴミ入ってる?など聞けば良かった。
その前にお家に入れなければ良かった。
と後悔。

でも、もしかしたら自分の思い過ごしかなとも。

平日は、2人で学校終わってから遊びに誘いにきます。
1人はこの事を知らないので、これからどう接していいのか。

小4の子ってこーゆう事をした後どんな気持ちなのか。

自分の勘違いなら申し訳ないのですが、、、

長々失礼しました(´;ω;`)

コメント

きりん

主さんに小学生のお子さんはいないんですよね?💦だったら普通に断ればいいのでは?1人を上がらせてたらぐちぐちいいますよ(;_;)
子供って素直ですからね💦
お家には上がらせず短時間遊んでもらうだけでいいと思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    居ません。息子を可愛がってくれるので嬉しくて。

    これからそうします^^;

    • 6月24日
  • きりん

    きりん

    それかその女の子がまた上がりたいって言ったらこの前泥棒さんが入ったのかお金がなくなっちゃって💦お家は入れないんだ~とかはどうですか?優しい感じで💦

    • 6月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    少しでも私かな?と思ってくれるでしょうか(´・_・`)
    その子の心理が知りたいです…

    あんまりその子と関わりたくないなと思いましたヽ(´o`;

    • 6月24日
  • きりん

    きりん

    思うんじゃないですかね💦
    うちも小4の弟がいますが
    悪い事したらやはりソワソワしてますよ笑
    もし小銭を本当にとったんならもう来ないんじゃないですかね(;_;)それか味をしめてくるか、、、
    泥棒さんが~っていえば少しはドキドキするんじゃないでしょうか😭頑張って下さい!!

    • 6月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それ使ってみます☆
    みんなの意見聞いて
    自分も非があるので、今回は割り切ります(>_<)!

    • 6月24日
hinaki( ^ω^ )

小学四年生の親御さんとは面識はありますか??
あってもなくても自宅には入れないほうが良いと思います(>_<)

今回の様なことも含め、女の子が怪我した時や何か起こった時に責任問題などにもなり兼ねないです。

子供相手に可哀想だと思いますが、公園では遊べるけど家には入れないんだ、としっかりお断りしたほうが、お互い今後のためにも良いと思います。

女の子の親御さんが自宅に入ってることをご存知でなければ、こちらが不審に思われても困るので…(>_<)

息子さんも喜んでいるので、心苦しいですが、公園で沢山一緒に遊んだら良いと思います♡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    面識ありません、
    私もそう思ったんですが、2度雨の中来てくれたので返すのも心苦しくて。

    でもこう問題起こってから後悔するものですね(´・_・`)
    次からはお外だけであそびます☆

    • 6月24日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    私も小2の息子がいて友達が遊びにきたりしますが、勝手に物を開けたり、ましてや貯金箱を開けたりはしません(>_<)。。
    4年生なら尚更、して良いこと悪いことは解ると思います。
    なのでお断りされた理由も察すると思います。

    • 6月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね(>_<)
    悪い事の区別分かりますよね(´;ω;`)

    今度からしっかり断って、
    自分の中では無かった事にしようと思います。

    • 6月24日
あすか

お家に入れる必要はないと思います💦
その子のご両親と付き合いはありますかね⁇もし付き合いがないのであれば勝手に家に入れて、その子のご両親になんて言われるかわかりません😥今回の事は勘違いだった、と割り切るのがいいですよ😥

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね(>_<)
    自分が悪かったです。
    こっちが不審者になっちゃいますよね
    今回は割り切ってお外だけで遊ぶことにします!

    • 6月24日