※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

名古屋市の保育園に申し込んだが、定員オーバーで利用保留になりました。自動的に12月も申し込みされると聞きましたが、結果はどうなるのでしょうか。入所できた場合は電話、できなければ通知が届くのでしょうか。また、12月生まれの子供のために育休延長を考えていますが、その際に保留通知が必要でしょうか。

名古屋市の保育園について質問させてください😭
11月入所で申し込みをしたところ、定員オーバーで利用保留になりました。その場合、特に取り消しなどしなければ自動的に12月も申し込みされると聞きました。
その結果は変わらず、入所できたら電話、できなければ通知が届くのでしょうか?
いまだ何の音沙汰もなく申し込みできているのか不安で、、、
ちなみに子供が12月生まれなので入所できなければ育休延長する予定です。その時は12月入所できなかった際に届く保留通知が必要ということであっておりますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

保留通知書は最初の月しか届かないです!
11月で申し込みをして保留通知が届いていて、取り下げしてなければ継続して3月までは申し込み出来てます。
途中入園で入れたことはないので分かりませんが、入園できる場合は決定通知書が届きました。
電話は分かりません💦

12月生まれなら、延長するには12月入園の保留通知書が必要になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月の分は届いたので12月の分も届くと勘違いしていました😭
    全くわからず教えていただければと思うのですが、保育園の担当の部署に伝えればその場でもらえるものなのでしょうか??

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12月入園はもう結果出てるはずですがその場でもらえるかは分かりません💦
    私は事前に、「◯月入園の保留通知書を郵送してほしいです」と伝えて郵送してもらいました。
    電話で聞いてみてから行った方がいいと思います。

    • 11月28日
かびごん

こちらから役所に言わないと
12月の不承諾通知来ないので明日にでも
役所にいったほうがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらから言わなければならないのですね😭以前申し込みに行った際に担当してくれた方がダメだったら届くと教えてくださったときにメモしたものがあり勘違いしてました😭
    役所に行くとその場ですぐいただけるんですかね😭?

    • 11月27日
  • かびごん

    かびごん

    25日には当落出てるはずなのでその場で出ると思います!
    自動申請状態にしたら基本は毎月届きませんが希望者には送付します
    とは言われたのでそこでお願いした記憶はありますか?😳
    役所とのやりとりで毎月届くって風にしてるなら
    とりあえずはまず電話で確認してからでもいいと思います📞

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望するしないの会話をした覚えがない為おそらく今のままでは届かない可能性が高いように思いますので、明日電話してみようと思います⭐️
    ご丁寧に教えていただき大変助かりました!ありがとうございます🙇

    • 11月28日