※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

みなさんは、お子さんにどんな習い事をさせていますか?お子さんが習い事…

みなさんは、お子さんにどんな習い事をさせていますか?
お子さんが習い事を始められた年齢も教えていただけたら嬉しいです!

下の子が5月で3才になります。
幼稚園のプレには行きますが、他に何か習わせようか悩みます。

参考に聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少になってからスイミング始めました!最近体操も始めました。

いーママ

3歳から体操教室に通っていました!
体幹が鍛えられて、かけっこや鉄棒など得意になり自信が持てる子どもになったように感じます😊
おかげさまで幼稚園からお休みすることなく元気に登園できました✨
小学生になり、今は辞めましたが…
自分なりに身体を鍛えて…
片道30分の通学も全然平気です😊
今も休むことなく元気に通学しております!
身も心も鍛えられて大満足です😊

はじめてのママリ🔰

2人子どもがいるのですが、0歳から知育系の塾行かせてます(小3までの予定)。

個別だと上の子は小1からピアノ、下の子は年少から一般スポーツ教室に行かせてます。土曜日は習い事で潰れます。

他は、お安く参加できる地域の公民館や健康プラザ的な施設でやってるプール、縄跳び、ダンス、体操など不定期で参加してます(大体同じメンバーが毎回参加)。

来年上の子は受験対策のため進学塾に行かせます。なので、今の楽しい習い事は上の子だけいったん全部辞めると思います😭お金が、、、💰

はじめてのママリ

1歳から体操してます🤸‍♀️

(๑•ω•๑)✧

3歳からヴァイオリンです🎻