※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵胞が16mmで排卵検査薬も陰性。血液検査で排卵を確認することになりました。セキソビット服用終了。卵胞の成長に不安があります。

いつもお世話になってます!
今日はフーナー検査と卵胞チェックしてもらいました。
フーナーは問題ありませんでしたが、
卵胞はD14で16mmぐらいしかない…とのこと。
セキソビット服用していましたがあまり効果がなかったのか(´;ω;`)
これぐらいでも排卵することもあるから
血液検査で排卵したか見ましょう、となりました。
てっきり卵胞チェックで大体いつが排卵日かわかるものだと思っていたので、血液検査で確認ならしょっちゅう血液検査しないとダメじゃない?っと思いました。
排卵検査薬、私には今日の朝の結果が少し薄くなってる気もしてきて(´;ω;`)
3回ともつけてすぐ線が出たわけではないので、まだ陰性で排卵もまだですよね、きっと。
もうセキソビットは服用し終わり、追加で薬は特になかったです。
卵胞はこのまま育ってくれるものでしょうか?

コメント

いかちゃん

まだ陰性のように思います🤔
ただ、ちょっと育ちが遅めな気がしますが一気に育つ場合もあるのでこのまま検査薬続けてていいと思います😊
私は卵胞チェックで大体いつが排卵日か特定してもらってました!
血液検査で排卵した分かるのですね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり育ちが遅いですか…(´;ω;`)
    排卵検査薬って本当にわかりにくいですよね…

    卵胞チェックで特定してもらいますよね?
    私、今回が初めてなの不妊治療なのですが、ここで皆さんのお話見てると卵胞チェックで特定してもらってるようだったので自分もそうだと思ってました!
    血液検査でわかるらしく、今日また電話で結果を聞きます。

    初めて病院に行った日、ひっきりなしに電話がかかってきて、先生が「排卵してるよ〜」と答えていたので、この電話か!と謎が解けましたが、「排卵してる」と言われたらもうタイミング無理じゃない?っとまた謎が増えました思ってます(´;ω;`)

    • 6月24日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    そこの病院は血液検査で特定するんですかね?
    それだと排卵した日しかわからない気が💦
    そうですね〜排卵してると言われたらタイミング取っても意味あるのか迷いますね😢
    先生は排卵してる以外に何か言っていましたか?

    排卵検査薬はwondfoですよね?
    私も使ってますが、陽性の場合判定線がもっと濃くなります💦
    なので、先生が排卵してると言ったのならもしかして未排卵だったのかな?とも思いました😓

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵胞チェックはしてもらいましたが、血液検査したらすぐ分かるから!って感じで(´;ω;`)
    例えば昨日血液検査して排卵してなくて、今日またして排卵した、ならわかるんですが、今日いきなり血液検査して排卵どうこう言われてもなぁ…とw

    「排卵してるよ〜」で電話切っちゃうんで、慣れてる方ならわかる何かがあるのかもです!w
    私も夕方電話します!w

    はい、wondfoです!
    わぁー、めっちゃ濃いですね!
    排卵検査薬ってまだ濃くなるのかな?って思っちゃって、いざやると薄くなる…あ、アレが陽性だったの〜?ってなっちゃいません?(´;ω;`)私だけかな。

    ニコちゃんマークの検査薬はデジタルですか?♡

    • 6月24日
いかちゃん

あ、排卵チェックもされてるのですね😳
でも、日にちは指定してもらってないんですよね?
その為のタイミング指導なのにおかしいですね😓
そうですね、詳しく聞いた方がいいです!
排卵する場合は強陽性になりますよ(^○^)
ニコちゃんはチェックワンデジタルです☺︎
タイミング逃したくないので海外製と日本製を併用しています☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    D14で16mmでした!もうちょっと育ってても良いのになぁと先生は言ってました!
    ただ、いつ排卵しそうという指導はなく、排卵してるか調べよう、と(´;ω;`)
    電話で聞きます(*´꒳`*)

    デジタルは何回も使えるんですか?
    無知ですみません(´;ω;`)

    • 6月24日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    お返事遅くなってしまいました💦
    その後、電話はできましたか?(^○^)
    それにしても、排卵してるか調べるだけなんて不思議ですよね🤔

    デジタルは、尿を浸すスティックは使い捨てで、ニコちゃんが出る機械?持ち手?の部分は1箱分(10本入りの場合10回です)繰り返し使える感じです😊
    デジタル分かりやすくておすすめです☺︎

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫です!
    あれから電話で聞いたら「まだ排卵してないからタイミング頑張って!今日、明日、明後日、毎晩でも!」と言われてしまって( ̄▽ ̄;)
    先生はもうすぐ排卵とふんでるみたいですが、排卵検査薬はまだ陰性…
    しかも主人は、毎日あまり連続でできない人だからどうしよう…って感じです(´;ω;`)

    スティックは使い捨てなんですね!
    おいくらぐらいするんですか!?
    私も買おうかな♡

    • 6月25日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    え、まだ排卵してなかったのですね!
    とりあえず検査薬と基礎体温で様子見ながらって感じですかね(^^;
    毎日は大変ですよね😓
    タイミング2日に1回で大丈夫だと思いますよ😊
    たしか10本で3500円くらいだったと思います☺︎
    少し高いですが、海外製と併用なら3周期くらい持つと思います(^○^)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友人にも聞いてみましたが卵胞16ミリならもうすぐだからなぁと( ̄▽ ̄;)
    今日はまだ陰性なのでお休みしようかな!

    3周期もつならいいですね♡
    海外製のはやたら使っちゃうのですぐなくなります(´;ω;`)

    • 6月25日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    あと3.4日したら排卵しそうですよね(^○^)
    検査薬が陽性になってからタイミングで間に合いますからね💓

    わたしも海外製ばんばん使っちゃいます!
    1周期で10本は使っちゃいますね💦
    なのですぐにネットで注文してます😓

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    主人には休憩してもらいます!

    海外製てすぐ使っちゃいますよねー(´;ω;`)
    D13から1日2回…排卵が遅れるとさらにまた使っちゃう(´;ω;`)
    排卵検査薬は妊娠するかもってのがあるからあまり数を一気に買えなくて( ̄▽ ̄;)
    妊娠検査薬も使いまくって生理きて、排卵検査薬また頼まなきゃー!みたいな( ̄▽ ̄;)

    • 6月25日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    日本製よりも安いからって使いすぎちゃうんですよねー(^^;
    分かります!
    わたしも最初は妊娠した後のこと気にしてたくさん買えなかったです😖
    でも最近ではどうせまた生理来るんだもんなーと思って50本セット買ってました😓
    今4w2なのですが、妊娠してるとは思わなくて先日頼んでしまい来週あたりに50本届いてしまいます😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、妊娠されたんですか!?
    おめでとうございます♡

    ついつい買っちゃいますよね(´;ω;`)

    排卵検査薬やってみたんですがちょっと気持ち濃くなってきたかなって感じなんですがどう見えます?
    明日には陽性でますかね?

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    ありがとうございます✨
    濃くなってるように見えます!
    明日の夜辺りか明後日には陽性線出そうですね(^○^)
    明日から2日に1回くらいタイミング取れたら良いと思います☺︎
    ちなみに、基礎体温はつけていますか?😌

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠、あやかりたいです(´;ω;`)

    近々で陽性出そうですよね?!
    楽しみだなぁ(๑•̀ㅂ•́)✧
    タイミング頑張ります!

    基礎体温はガタガタでストレスになるから辞めてしまって(´;ω;`)
    排卵期終わったあたりから高温期かどうか調べるために測ったりするだけで(´;ω;`)すみません…

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    私は妊娠まで1年半かかりました😖
    なので今でも信じられません😭
    ゆんさんの元にもいつかきっとお腹に赤ちゃん来てくれますよ✨
    ちなみに、私が妊娠した月は噂に聞くエッチの後腰に枕敷いて足を20分ほど上げた時に授かれました!

    今日は検査薬どうでしたか?(^○^)
    濃くなりましたか☺︎?✨
    そうなんですね、基礎体温ガタガタと言うのは朝測る時間がバラバラだからでしょうか?💦
    そうでないのなら病院で治療する必要も出て来てしまいます😖💦
    排卵期終わったら高温期になるのですか?😅

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年半(´;ω;`)
    頑張られたんですね♡
    足を上げるってよくネットにありますよね!

    検査薬はこんな感じでした(´;ω;`)
    もうよくわからない(´;ω;`)
    測る時間バラバラでした( ̄▽ ̄;)

    排卵期終わってしばらくするとよく微熱が出て、基礎体温も大体37.2〜37.3台ぐらいになって、36.8ぐらいに下がって生理がくるって感じです(´;ω;`)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    画像で見る限り、終了線と同じ濃さに見えますがもっと濃くなるので後一足というところでしょうか(^○^)✨
    測る時間バラバラだと基礎体温付けるの難しいですよね💦
    基礎体温測るために時間決めて起きるのは難しいですかね?😖
    先生にもよると思いますが、私は最初朝苦手で基礎体温測っていないまま病院に行ったら赤ちゃん欲しいならちゃんと測ってくださいと言われ、無理やり起きて測っていました💦
    最初辛くてストレスでしたがそのおかげで無排卵の周が分かって無理にエッチする必要がない時もあったので検査薬で排卵日まだかな〜と待つストレスは減りました☺︎
    ゆんさんの先生は基礎体温何も行ってませんでしたか?😓

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんのように必ず濃いのが出るのか不安になってきました(´;ω;`)
    卵が小さいままだったり無排卵でこのまま薄くなったら…とか(´;ω;`)

    朝はどうしても早く目が覚めたりしてしまって…
    私の先生は基礎体温については全く何も言わないですね( ̄▽ ̄;)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    今の先生のところでしばらく診てもらうつもりなら基礎体温測らなくても大丈夫だと思います!
    ただ、転院したら言われちゃうかもしれないです😓

    そうですね〜wondfoは必ず濃い線はでます😖💦
    今回、絶対にタイミング逃したくないのであれば私なら再度病院に行って卵胞チェックしてもらいます!
    お金は掛かりますが赤ちゃんが欲しいのなら、、✨
    無排卵が一番怖くて、いくら待っても排卵しないですからね💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の病院は保健がきくので他より安く治療出来るので転院は考えてなくて(´;ω;`)

    必ず出るんですね!!
    主人も頑張ってくれてるのでタイミングは逃したくない…卵胞チェック行こうかなぁ( ̄▽ ̄;)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    え、保険が効くのですか😳
    それはすごい、お得ですね!
    羨ましいです😭✨
    保険が効くのなら卵胞チェックも安くできるのですか?
    それなら尚更気になることがあれば病院に行くべきです😖

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この前卵胞チェックと血液検査で3000円ぐらいでした!
    今日行ってみようと思います(*´꒳`*)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    血液検査も入れてそのお値段は安いですね😳
    はい、ぜひ行ってみてください(^○^)
    ちゃんと排卵予想日分かるといいですね☺︎

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ってきたんですが、見てもらえませんでした(´;ω;`)
    なので日本製の排卵検査薬買って来ました(´;ω;`)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    え、見てもらえなかったとはどういうことですか?!💦
    予約でいっぱいとかですか?!💦
    日本製買われたのですね😳
    併用したほうが確然にいいです!
    排卵日特定できますように😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日排卵するかもしれないのに調べるのはもったいないから今週1週間は頑張りなさいって(´;ω;`)

    ドゥーテスト初めて買いました!
    陰性でした(´;ω;`)
    まだ時間かかりそうです(´;ω;`)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    えーそんなこと言われたんですか😳?!
    何がもったいないのでしょうか😖
    調べたいと言ったら普通は見てくれるものなのに、、😢
    そうですね、検査薬みてもまだ排卵しそうにはないですね💦
    検査薬もまだ陰性だと先生には伝えていますか?💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来週排卵してるか見てあげるからねーって(´;ω;`)
    ドゥーテストはめっちゃ反応薄くて気が遠くなりました(´;ω;`)
    検査薬も陰性と伝えましたがダメでしたー(´;ω;`)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    そこの病院は婦人科ですか?
    なんだかこっちの気持ちは無視で不安要素をなくしたくてわざわざ足を運んで言ったのに診て貰えないって納得できません😡
    排卵予定日も当てにならないし、なんだか私が腹が立ってしまいました😭
    排卵検査薬は急に濃くなったりしますので根気よく続けるしかないですね😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産婦人科です!
    ホントに予定日予測したくて行ったのに、1週間は頑張りなさいってもうタイミングじゃないしーってなりました(´;ω;`)
    話しただけなのに少額ですがちゃっかり診察料取られました( ̄▽ ̄;)
    根気大事ですよね(´;ω;`)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    全然予想してくれてないですよね💦
    頻繁に仲良しするのも大変なのに😢
    とりあえず、先生を信じて1週間以内には排卵すると信じて検査薬続けてみるしかないですね💦
    頑張ってください😖💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今週は排卵検査薬しまくってタイミング取ろうと思います(´;ω;`)
    また排卵検査薬見て頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

    • 6月26日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    D14で16ミリなので、D16の今日は18ミリになっていると予想できますのでやはり今週中には排卵かなと思います😊
    私でお力になれるのでしたらぜひ検査薬見せて下さい☺︎✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体1日1mm大きくなるんですかね?
    私が少し遅いんですよね(´;ω;`)

    本当にありがとうございます♡
    私、今まで日本製排卵検査薬で陽性出たことなくて、海外製も今回初でわからないことだらけなので見て頂けたら凄く心強いです!!

    こんな感じになりました!

    • 6月27日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    1日1ミリ大きくなるみたいですよ(^○^)
    なので、通常20ミリで排卵するので卵胞チェックの時に例えば14ミリだったらあと6日くらいで排卵と予想されます✨

    検査薬今までよりも濃くなりましたね😳
    ようやく陽性になりそうですね😊⭐️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ後2日ぐらいかかりそうですねー!
    大きくなるの(*´꒳`*)

    今日の朝も同じ感じで( ̄▽ ̄;)
    こんなに同じような検査薬が続くことあるんですねw

    • 6月27日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    あと少しですね(^○^)

    ずっと濃くならず出続けるのは珍しいかもですね💦
    無事にタイミング取れますように😌

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたら育ってないのかなーって思っちゃいます(´;ω;`)

    • 6月27日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    こんなに遅いと不安になってしまいますよね😭
    とりあえずあと5日待って見て、濃くならなかったら先生に診て貰いましょう😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね(´;ω;`)
    ずっと濃くならないってどんな問題があるんでしょうね(´;ω;`)

    • 6月27日