※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学校2週間以上休んだお子さんについてお尋ねします。インフルエンザや学級閉鎖で授業の進度が心配ですが、どう対処すれば良いでしょうか。

小学校2週間以上休んだことあるお子さんがいる方に質問です💦

今回インフルエンザ→祝日→学級閉鎖となり2週間近く学校に行けないことになりました🥲

授業大丈夫なのかな、、、と不安になりますが、なんとかなりますか??
2年生です🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

低学年ならまだなんとかなると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

小3ですがあります🥲🥲

一切授業でやらずに次の日テストなどありました、、もちろん子供も訳わからずで旦那と私で算数はなんとか一から教科書とドリル使って教えました😰🙌

理科と社会は教えてません。
担任からやらせて下さいと連絡来ました。

小2の子もありますがそっちは教えてませんがなんとかなりました🥲

ひかり

まさに同じ流れで2週間休みました。まだ小1なので、担任からもお休みは身体を休めてくださいと言われて、ワークなども最後の3日くらいしかやりませんでした。

小2ならすこーしプリントとかやらないといけないですかね?何とかなるかなとは思います。

ママ


ありがとうございます😭❤️

なんとかプリントとかワーク頑張ってやらせてみます!!