※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
ファッション・コスメ

出産まで仕事されてた方にお聞きしたいです!育児中でも、ちゃんと着替え…

出産まで仕事されてた方にお聞きしたいです!
育児中でも、ちゃんと着替えてメイクすべき、というご指摘をいただき…
今日は家出ない!という日はすっぴんパジャマのままにしても、買い物とか外出予定がある日は朝からメイクして着替えるように頑張ってみようかと思っています。

とは言えやっぱり、殆ど家にいるのにめんどくさい!洗濯も増える!化粧品も消耗するし!って思ってしまい😅
(ケチくさいですね💦)

でも、出産までは毎日仕事行くのにメイクして着替えてたし、育休を終えたら復帰予定なので勿論することを考えたら、毎日するのもそんなに苦じゃないかな?とも思ったり…

着替えやメイクされてる方は、毎日どのタイミングで、どの程度ちゃんとされてますか?

コメント

あんもも

今は、まだ育休中なんで特に出かける予定がない日はスッピン、パジャマです😅
同じく化粧品も消耗するし〜と思ってます!笑

だけど来月から保育園で、仕事復帰するのでぐーたら出来るのも今だけです…💦

• みむら

みむら

保育園スタートされるんですね!
    いざ復帰となると、ぐーたらしたくなりそうです。笑

• 6月24日
  • あんもも

あんもも

そーなんです!奇跡的に第一希望に空きが出て😳途中入園出来ることになり…希望してた9月よりちょっと早かったんですが、育休前倒しで終了して復帰することにしました。
    わたしもいざ復帰となると、このぐーたらな日々が恋しくなりそう💦笑

• 6月24日
  • みむら

みむら

すごい!よかったですね〜😍
    前倒しなのは残念?かもですが、なかなか第1希望に入れなかったりしますもんね!
    頑張ってください✨

• 6月24日
ニャース

そんなご指摘があったの!?!?😱😱😱
わたしは4ヶ月くらいでやっと化粧やら
身なりのことできる余裕ができましたよ👏🏻😭
パジャマは着替えるけど!!( 笑 )
買い物だってすっぴんだしwww😊💜

予防接種とか検診はめっちゃ気合い入れるけど🤞🏻🙂( 笑 )もっともっと育児が慣れてきてからでいいと思うな~😭😭😭

• みむら

みむら

なかなか余裕が生まれないですよね💦
    毎日パジャマで夫を見送って、帰ってきても同じ服かなってどーなのって思い始めたのもあります😅(旦那は全く気にしないタイプですが)
    検診の日とかは私もちゃんと整えてました✨笑
    焦らなくていいですかね〜

• 6月24日
ちゃんみー

まだ2ヶ月ですが、基本出掛ける時以外はすっぴんです‼️
寝る時はジャージにTシャツなんで着替えずそのまま一日過ごします😂

食品の買い物程度ならすっぴんで服だけ着替えて行ってます😁

• みむら

みむら

私もジャージにTシャツで毎日過ごしちゃってます😂
    汗臭くないかと心配になるくらい…笑

• 6月24日
mms11

子どものなきがひどいときは、近所を抱っこやベビーカーで散歩すると、寝てくれるので、予定なくても朝掃除機かけたり、食器洗いが終わったらメイクして着替えて、いつでも外に出れるようにしています😓
あとは、私の実家暮らしなんですが、実母にパジャマで過ごしていいのは産後1ヶ月までにしてくれる?と笑われたので、なるべく着替えるようにはしてます💦

• みむら

みむら

お母さんの言葉が染みますね😅
    家にいるだけの日に着替えてもな〜と思ってしまってついつい寝る時の服装のままで過ごしちゃうんですよね💦
    でも、外出した日は確かに寝てくれるし、できれば出掛けたいのもあるので、メイクして着替えての癖づけを始めないと…と><

• 6月24日
ちはるん

産後もぅすぐ3ヶ月ですが、産休育休入ってからほぼすっぴんです(笑)
あ、洗顔と外出時の日焼け対策はしてます♪
家出ない日はパジャマのままですが、友達と会う時やお出かけはちゃんとメイクします(^^;;

すっぴんだと赤ちゃんにスリスリ出来るし、肌に負担がかからないのか肌荒れしなくなって調子良いです(-´∀`-)
すっぴんバンザイです( ・ᴗ・ )⚐⚑

• みむら

みむら

私も1ヶ月経って洗顔は毎日せめてしようと思いました。笑
    すっぴんだとすりすりできるのメリットですよね!♡
    日焼け止めも、赤ちゃん触っても大丈夫そうなのに変えたり…

• 6月24日
りずみぃ

育休中です。

出掛ける予定がなければスッピンです💦
というか、近所の買い物位ならスッピンで出掛けてます💦f(^_^;

朝ごみ捨ての時にきがえて(日中は吐き戻しもあるためトップスは1~2回私も着替える為コーデは適当)
予め出掛けるって日はこどもの様子に合わせ出来るときにささっと。(朝寝の時ナド)
急なお出かけの時は直前に。
基本抱っこすると子供の顔や服にファンデが付くのが嫌なのでアイメイクと眉毛だけですが(´・ω・`)
ヘアアレンジまでは毎回出来ず、簡単な2分位で出来る三網み&くるりんぱ使用中です。

町中でスーパーなのにピアスにネックレスバッチリ化粧の乳児ママみると凄いなぁと思いますが、危ないなぁ。とも思ってしまいます。

• みむら

みむら

やっぱり着替えくらいはしたほうがいいですね😅
    子どもに触れることを考えたらメイクはあんまり良くない感じしますよね〜
    くるりんぱいいですよね、わかります!!
    確かにキレイにするのもですけど、子どもと接する視点から考えたほうがいいですね!

• 6月24日
うさぎ

出かけるとき以外、ほとんどすっぴんです!
外出も、お散歩やスーパー程度なら日焼け止めにパウダーはたくくらい♪

メイクすると、必然的にクレンジングしなきゃいけず、時間もとられるし、肌への負担が気になるので極力メイクしません(^^)
産前産後は肌も敏感になって荒れたり、シミができやすかったりするので
肌を休めつつ、日焼け対策をすればいいのかなと私は思っています♪

• みむら

みむら

日焼け対策はやっぱり必要ですよね!
    皆さんのコメントで、頑張り過ぎなくていいのかな…って思えました✨
    でもせめて着替えようかな😅
    肌への負担も気になりますよね。
    どうせまたメイクする日々に戻るなら、思いっきり肌の休息期間にするつもりでいます✨

• 6月24日
  • うさぎ

うさぎ

あ、私も出かける予定はなくても着替えはしてます💦
    ずっとパジャマだとだらだらしちゃって生活にメリハリがなくなってしまうので💦子どもも着替えさせてます♪

まだ産後ですし、できる範囲でいいと思います(^^)

• 6月24日
  • みむら

みむら

そうですよね〜寝間着だとダラダラしちゃうんです💦
    洗濯…と思いますが、すぐ乾くし、着替えるようにしようと思います😅

• 6月24日
hoshiko

仕事してない時はほとんど化粧してなかったです😅着替えはしてましたが、Tシャツやニットになってジーンズなと毎日似たような服装でした💦

• みむら

みむら

毎日似た格好になりますよね〜💦
    化粧は諦めて着替えから始めます!

• 6月24日
hinaki( ^ω^ )

一人目を出産して専業主婦になりましたが、産後1ヶ月過ぎた頃から朝起きたらメイク、髪を巻く、外出できる準備をしていました(*^^*)
私の場合は気持ちが切り替わると言うか、シャンとする感じがしました♡

指摘されたら気になりますが、人それぞれなので気にされなくても良いと思います(*^^*)

• hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

変換ミスです(>_<)
    指摘されたら気になるかもしれませんが…です。
    ややこしくてごめんなさい(>_<)。。

• 6月24日
  • みむら

みむら

気持ち切り替わりますよね!それは自分でもそう思うんで、ちゃんとしたい気持ちとめんどくさい気持ちとのせめぎ合いで💦
    髪も巻いてたなんてえらすぎます!

• 6月24日
ちぃ

1ヶ月健診終わって少しずつ外出や家事をするようになってから、着替えとお化粧しています。忙しいですけど楽しいですよ。

保湿と日焼け止めは一年中必要だし、産後は特に保湿が大事です。私はカッサカサになりました笑

• ちぃ

ちぃ

うちは朝寝するので、その間に着替えとお化粧しています。
    悪天候の日なんかは外出しないので、パジャマの日もありますね。

• 6月24日
  • みむら

みむら

ちゃんとしたらしたで楽しいんですけどね〜😅
    その一歩がなかなか…癖づけるしかないのかなと思いますが💦
    梅雨に入るので、せめて晴れた日くらいはやってみようと思います!

• 6月24日
ぽめ子

化粧品消耗するし、わかります笑
私はずっと家にいるときはUV下地のみ、ちょっと買い物に出るくらいの時はUV下地→ファンデ→眉毛、誰かと会う予定がある時はUV下地→ファンデ→眉毛→アイシャドウ→アイライナー→チーク、という感じです💡
マスカラまでは出来ません...そして家では当然パジャマです笑
タイミングとしては赤ちゃんのために朝7時にカーテン開けて起床時間としてるので、その時にしてます♪

• みむら

みむら

わかりますかー?
    今までは毎日してたのに、人に会わないとなるとそう思う自分のケチくさい感じに笑っちゃうんですが😅
    生活のメリハリつけるために、着替えるなり、下地くらい塗るなり、何かしら始めようかと思いました!
    皆さんのコメントで勇気付けられました〜✨

• 6月24日
とらきち☆

いやいや私もそうでしたよー😵

産後しばらくは、楽天で買い物していて同じ人が配達してくれていたのですが…「この人いつもネットで買ってるな。」とか「いつもパジャマだな」とか思われてますきっと…(笑)

今は仕事に行きだして、新しいところだし街中なのでカジュアルにすると浮きます…(^o^;)
バスには大手の会社のキリッとした服の人がたくさんいます✨✨✨✨
ほんと、気合いいれないと産後疲れがわかるので気をつけてます~💦

必要になったら、ちゃんとすればよいから大丈夫ですよー🎵

赤ちゃん小さいと、予定もたてづらいし化粧品の消耗もわかります(笑)
だからといって、私はスッピンでは出掛けきらないので、面倒なときは簡単メイクにマスクしてましたよ(笑)

• みむら

みむら

宅配の人に私もきっとそう思われてます。笑

仕事行き出すと、確かに周りのキリッとした人に焦りそうです😅
    私も復帰するとしたら、街中になりそうなので💦
    その時に気合い残しとこうかな…笑

駅前まで出るとかならさすがにメイクするんですが、スーパーが近過ぎて逆に用意がめんどくさい感じです。笑
    でもできることから自分の為にやってみます〜!

• 6月25日