※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
ファッション・コスメ

断乳したので、垂れないように採寸してもらってブラジャーを購入したい…

断乳したので、垂れないように採寸してもらってブラジャーを購入したいと考えています!

近くにアウトレットくらいしかなくて、ワコールとトリンプが入っているのですが、どちらでも採寸とかしてもらえますかね?採寸出来るならどんな流れで測っていくのでしょうか?

コメント

けいちゃん

アウトレットだろうが採寸してくれますよ🙌
一般的には服の上から測られて大体のサイズを決めます。
そこから試着をしていき店員さんがブラにおっぱいをちゃんと収めてくれて、サイズ上げましょうかーとかぴったりのサイズになるまで色んな物を試着していきます😌💕

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    行ってみます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

• 6月24日
はる

うちの経験上最低でも全く別の二店舗のお店で採寸するのをおすすめします!
うちが以前イオンに入ってる下着屋さん(色んなブランドを扱ってる婦人下着売り場)で採寸してもらったらC85でした。その場試着などさせてもらったのですが、どうにも納まりが悪く不信感でいっぱいでした。

その後PJで採寸してもらったらG75でした(笑)
ありえない差ですよね!?
そりゃ色々出ますよ(笑)
滅多にない事例だとは思いますが、無いとも言い切れないので参考までに…。

ブラジャーで意外に高いですからね😅
無駄買いだけはしたくないですしね✋💦

• にゃおぷん

にゃおぷん

ひどいですね(笑)
    ワコールとかなら大丈夫だと思いますが、あれ?と思ったら他店も行きます!

• 6月24日
hiro429

昔、働いていた事があるのでお伝えしますね🍀店員さんに採寸してください❗と声をかけらればしてくれると思いますよ☺ただ、採寸だけだとブラの目安サイズなので悪しからず…😅授乳後は、前と比べてサイズが大きく変わっていたり、胸のハリや形によっては今までと違うブラをオススメされる事もあると思いますから、必ず試着された方がいいと思いますよ😊🌼

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    以前行ったお店で、測らずに合わせていって決めたので、このサイズで合ってるのか謎で…(´・ω・`)
    ちゃんと一度見てもらおうと思います♡

• 6月24日
  • hiro429

hiro429

採寸は、あくまでもサイズを探す目安、購入する場合には試着して今の体型に合う形やサイズを買われたらいいですよ🍀失敗しやすいのは、自分の好きなデザインで買ったものが実は合わないで形で使わなくなった…😅って事があったりすることを聞きます💦
    「このデザインが好きだけど、私の体に合うか見てください」と頼むといいかもしれませんね😄🌼
    店員さんによく相談してみてください😃🎵

• 6月24日
くう ゆう

メーカーによってサイズ感が違いますので、初めてそのブランドで買うときは必ず測って貰って、着用後にチェックしてもらったほうがいいですよ(^ー^)

その人の胸の形とか柔らかさ?によってカップの大きさとかブラの形に向き不向きがあるので、そこまでちゃんと見てくれてるか、横からはみ出ていないか確認して貰える店員さんから買った方がいいですよ!

イオンとかでも、イオンの店員じゃなく、トリンプとかワコールとかから派遣されてる店員の方が(制服で分かります!)ちゃんと接客してくれるので安心ですよ!

最近はアウトレットのワコールで買って来ました!
サイズ測って欲しいとお願いして
測ってるときに卒乳したんですけど
どう言うのがいいですかね?って
話したらいくつかオススメの持ってかかてくれて
試着して定員さんがサイズはあってるか
ブラの着用の仕方など教えてくれました!
買うときは全部調整してもらって買いました!

ちなみに妊娠前にわかってもらったときは
イオンで測ってもらったときはBカップでした
卒乳後から2ヶ月経ってて
旦那が測るとトリプルAだと言われてました
でもワコールで測ってもらったらまさかのC65で
嘘ですよね??!!
間違ってませんか?!Aのはずです!!
って言っちゃいました
その後試着するとどのブラもCが丁度良くて
トリプルAといってた旦那に自慢しました笑