※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

子供が熱を出しており、明日小児科に行く予定ですが、今何か他にできることがあるでしょうか?

子供が熱を出しています。
他に何か出来ることは有りますか?

先週の金曜日から鼻水が出始め、日曜日に38.2℃の熱を出して水下痢、月曜日に37.4度で小児科で整腸剤と抗生剤を貰い、今後のために座薬も貰いました。
火曜から今朝まで平熱に戻っていましたが、その発熱期間は機嫌は良くてご飯もモリモリ食べていました。
下痢は少し良くなった物のまだゆるゆるでしたがほぼ治っていると思っていたところ、本日お昼を半分近く残しました。
午後二時過ぎに外に散歩に行き元気に歩き回っていましたが、帰ってきたらグズグズし始めました。
おやつは沢山食べましたが、グズグズ。
熱を測ると39.2度。
夕飯はおかずは完食、ご飯は1/3残しました。
グズグズが激しくなって辛そうなので18時半前に座薬使いましたが、今は効果が薄れ39.1度まで上がっています。
首と脇の下と股関節に保冷剤を挟みますが、中々眠りも浅く取ってしまいます。
水分補給も断固拒否なのですが、なんとかアクアライトをスポイトで少し飲んでくれました。
明日掛かり付けの小児科に行きますが、今、他に何か出来ることは有りますか?
息子は寝苦しいみたいで、寝ているのか寝ていないのか…起き上がったり抱っこしたりって感じです。

コメント

ききにゃん

うちも最近同じような状態でした💦

本当に鼻詰まって苦しくて水分とってくれないから焦りますよね💦親の方も地獄ですよね💦

保冷剤も結局はずれるし、座薬入れてるなら、こちらが出来ることは少ないんですが、鼻水トッテとか吸引機ありますか?

私はただひたすらに夜中子供が起きたら羽交い締めにして鼻水吸ってあげてました💦

昼間は2日にいっぺん耳鼻科に吸引してもらいに通って、数日で治りました!

今一番大変だと思いますけど、鼻水とってあげて、時間が経っても熱下がらなければ、一定時間あけて座薬さしてあげるしかないですね。

あとは哺乳瓶は苦しくて吸えないから、ゼリーとかあげると食べてくれました💦

• ろろろろろん

ろろろろろん

この時間にコメント有り難うございます😭
    ゼリー、まだ食べさせた事が無かったのでストック無いんですよぉ😰
    取り敢えず、メロンやリンゴで水分補給するしかないですかね😢
    一歳ちょうどでミルクは卒業したんですが、まだサンプル品がどこかに有るのであげてみようかな…

• 6月24日
  • ききにゃん

ききにゃん

メロンあるならメロン良いですよ!
    メロンは消化もいいって言ってたので、うちもあげてました!
    あとは、鼻詰まってそうなら、小児科より耳鼻科のが良いですよ!
    小児科に吸引機あっても、やっぱり耳鼻科の吸引機や先生にはかないません💦
    明日土曜日ですが、午前だけとかやってる耳鼻科あったら吸引してもらうだけでも、だいぶ楽みたいなので💦
    大変だけど今だけだから、頑張れ‼️‼️💦

• 6月24日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

有り難うございます😭
    鼻はつまってる感じではなくて、水っぽい鼻水がたまに出る位になっています!
    寝苦しい感じが可哀想ですが、朝まで頑張ります!

• 6月24日
miyuw

飲み物飲まないと
脱水しないか
心配なのでOS1ゼリーを
あげてました。

• ろろろろろん

ろろろろろん

コメント有り難うございます!
    少しでもと思って、うちもマグにOS1いれてます…が、マグを見ると払いのけるんです😰困った。
    脱水が心配です😭

• 6月24日