※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が噛み合わせの問題で、下の歯が上唇を噛む癖があります。このままだと受け口になる可能性があるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子を育てています。噛み合わせについて心配があり投稿しました。うちの子は4ヶ月で歯が生え始め、今は上下4本ずつ生えています。歯が痒いのか生え始めた時からずっと下の歯で上唇を噛む癖(アイーンみたいな感じ)があり、噛み合わせをしたら下の歯が上の歯にかぶさった状態です。このままだと受け口になるんでしょうか…。同じような方はいらっしゃいませんか??また何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

kumama0829

9ヶ月の息子がいます!息子も同じくらい歯がはえてきてますが、噛み合わせは乳歯の間はそこまで気にしなくてもいいと言われました🙋

噛み合わせよりも虫歯に気をつけないと
永久歯がはえたときの噛み合わや
歯の丈夫さに影響するらしいです

• りぃちゃん

りぃちゃん

そうなんですか!将来手術する事になるのかな…とずっと悩んでました💦歯磨き嫌がりますが、虫歯に注意します!!ありがとうございました✨

• 6月24日