※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が母乳を飲む際に痛みを感じています。乳首が傷ついているため、断乳すべきか悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

生後10ヶ月。もうすぐ11ヶ月の女の子です。
まだ母乳あげてるのですが、
大きい歯がたくさん生えてきて
噛まれてるうちにか、乳首の根本がえぐれてます。もうおっぱいあげるとき
痛くて痛くて、ちょうどそのえぐれてるところに前歯があたり、最近乳首を引っ張りながら飲むのでもう
ヒィェーーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!と言うほど痛い!!笑 夜中も飲みます。

このタイミングで断乳するべきなのか、、でも凄く張るし、グズル子なので最終手段だし、まだ必要なんじゃないかと思います。
新生児のときも乳首が切れたことありますが、すぐなおったように記憶してますが、歯が常時当たるためか、治りません……
同じような経験された方おられます?

コメント

ぽんぽん

キズパワーパッドで乗り切りました‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    まじですかー?

    飲み込んだりしませんか?

    • 6月23日
たまはる

私も上下の歯が生え始めの時にやられました。
切り傷っていうよりクレーターみたいに穴開きません??
めっちゃ痛いですよね(´・ω・`)

私も上の方同様キズパワーパッド使いました(・∀・)
塗る絆創膏とも迷ったんですが、キズパワーパッドはおっきいので飲み込んだりは、うちの子はなかったですよ。

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    そうです。クレーターみたいです笑
    カミソリで皮膚を削ったみたいに、……痛いってもんじゃないですよね。
    シャワーが、当たっても激痛です( ;∀;)
    キズパワーバッドですね!
    でもキズ自体そんな、大きくなくて
    キズパワーバッドだと、かなり、大きいような気がします。
    が、試してみます!ありがとうございます!

    • 6月24日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    ちなみに、種類が沢山ありますが
    どのタイプをお使いですか?

    • 6月24日
  • たまはる

    たまはる

    そそ!そうですそうです!カミソリで削った感じ( ノД`)シクシク…
    思い出しただけで痛い!

    確かに傷に対してキズパワーパッド非常に大きいし、乳首の根元で貼りづらかったですが…。
    ある程度弾力もあるので、丸腰と比べたら授乳も痛くないと思いました。
    (痛いことは痛いですが)

    キズパワーパッドの早く治す力を信じて貼ってたら1週間くらいでマシになって2週間もあればクレーターも埋まりました(・∀・)

    • 6月24日
  • たまはる

    たまはる

    うちにあったのを使ったので普通の指用使いました!
    http://www.band-aid.jp/sp/lineup/medicaltools/regular.html

    • 6月24日
Ernk!

わたしも少し前まで同じ状態で、授乳がほんとに苦痛でした😭早く卒乳…とまで思いました…

授乳の抱き方を毎回かえたり、馬油ぬってラップして寝ました(笑)少し楽になりました!
歯もある程度長く生えきると、だいぶ楽になりました(^^)

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    苦痛でわたしも恐怖です。
    とくに昼間の授乳はまだましなんですが、夜間の、沿い乳はもう痛くて痛くて夜中の授乳が恐怖です。

    早く治ってくれるといいな、、

    ありがとうございました✨

    • 6月24日
のの

今まさにキズパワーパッドにお世話になってます(;∀;)
これがなかったら授乳できてなかったかも…!

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    キズパワーバッド買ってきました!笑
    でも今朝、バンドエイドの切ったのを張り付けて授乳したら
    娘で飲み込んでしまい、、わりと大き目だったので焦りました(´□`; 三 ;´□`)
    なのでキズパッド高かったけど
    使うのむっちゃ勇気いります!笑

    ありがとうございました✨

    • 6月24日