謎の決意表明です!3LDKマンションです。物がどんどん増えていて、収納場…
謎の決意表明です!
3LDKマンションです。
物がどんどん増えていて、収納場所もないし、収納棚買っても余計に荒れるかなと思って極力買わずにしてましたが限界で、明日考え抜いた家具をひとつ買いに行って、片付けしたり断捨離したりする予定です!!
断捨離したりして収納を見直したらもう少し余裕も出ると思っていて。
前に害虫(カツオブシムシ)が家に繁殖してしまい、徹底的に掃除したら見かけなくなり、また片付けや掃除をちゃんとできてなかったらちょこちょこ見かけるようになってしまいました、、💦
どこかに潜んではいると思うのですが、巣は見つけられず。
そのこともあり、これを機に全部の部屋片付けて、手狭なマンションを心地よく過ごせるようにしたいです!!
おいおい住み替え予定なので、見学に来た人が買いたいと思ってもらえるようにもしないとなと思っていて。
頑張ります!片付け苦手なので喝入れてください😂
片付けして断捨離して、収納や部屋がスッキリ片付けば気持ちもスッキリしますかね?💦
最近ずっとモヤモヤしていて💦
頑張りたいです!!
- ママリ(2歳11ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
断捨離するなら棚は買わない方がいいです🥲
片付けが苦手な方は収納を増やすのは悪手ですよ💦
まずは物を減らしましょう。
ママリ
そうなんです、あ、子供のおもちゃ類の収納棚なのですが、そう思ってたのですが、まず収納できる棚がなく、床に直置きなんです💦
すのこで棚を作ったりしてるのですが、それもあまり意味なくて、おもちゃを乗せる棚もなく、しまう棚も無い状況です(笑)
なので子供が遊びにくそうで、場所が決まってないから片付けもできなくて😅
なのでラックを買った上で断捨離やらしていこうと思ってます!
物減らします!ありがとうございます😊