※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。パンパースの緑と紫の違いや新生児用の使い方について教えてください。

おむつについてです!

生後10日の赤ちゃんを育てています。
病院ではパンパースの紫を使っていたので退院後も使っているのですが、パンパースの緑だと使い心地は結構違いますか??

毎日たくさん使うし緑の方が枚数多いので変えようか迷っています(´・_・`)

それから、新生児用はみなさんいつ頃まで使っていましたか??
産まれたときの体重と併せて教えていただけるとうれしいです(*^^*)

コメント

結城

新生児の時にパンパースの紫と緑使っていました!
紫は全体的に厚めでどの部分も柔らかいのですが、緑は薄めで給水部分が紫より若干つるつるして、おむつの外側も紫より固い印象でした。
うちの子は、緑に変えたらお尻の割れ目がかぶれてしまったので、紫に戻しました。

結城

途中送信してしまいました(>_<)
生まれた時は2700で、新生児用が小さく感じられた時は3500を過ぎた頃だった覚えです。

にゃーこ

産まれたとき3700超えでおっきかったので、新生児用は1ヶ月ちょっとでした。
3ヶ月でSサイズからMサイズにしました。
オムツ全種類試しましたが、わたしはメリーズかムーニーに落ち着きました!
パンパースは薄くてだめでしたー꒰›⌓‹꒱՞
参考までに❁

えりこ❀

生後18日の男の子のママです。

私の産院でも紫のパンパースを使ってました。
家では緑のパンパースを使ってます。

使用感は全く違います!!
やっぱり値段なりなのかなぁと。

紫を使った後だと、緑が薄っぺらで安っぽいです(╯•ω•╰)
テープをしっかり止めないと、うんちたくさん出た時は漏らしてしまいそうです。

一番困っているのが、緑にしてからオムツかぶれをおこしてしまい、赤くただれて可哀想です.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
緑を安いお店でまとめ買いしてしまって、ムダになってしまうのでしょうがなく使い続けています。
塗り薬を処方してもらって、それでケアしながら使っていこうと思ってます。

まとめ買いしてなかったら、新生児のうちだけでも紫を使いたかったなぁと思いました(・ε・`)

ゆーりー

娘も入院中は紫パンパでしたが、退院してからは緑パンパですよ〜
正直違いがイマイチわからなかったです笑

chisa.

こんばんは♪
娘は3412gで産まれました!
1ヶ月半、2ヶ月前にはS
になったと思います⑅︎◡̈︎*

パンパースよりムーニー
ムーニーよりメリーズ
メリーズよりグーンが
同じサイズでも大きかったです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝