※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、オリジナルとワンプラスエアの違いについて教えてください。夏場にメッシュタイプを検討中です。

ベビービョルンの抱っこ紐、オリジナルとワンプラスエアの違いを教えてください!夏場暑いのでメッシュタイプのものの購入を考えています😵

コメント

飴色

ワンプラスは分からないのですが、オリジナルを使ってました。
新生児から使えるものの、大きくなると肩が痛くなってしまい、4ヶ月位までしか使えませんでした。
うちの子が大きめというのもありますが、長く使うことを考えられているなら、別のものをオススメします。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね💦とりあえず夏に心地よく使えるものを探してまして😭

• 6月23日
  • 飴色

飴色

夏に心地よいものなら、メッシュの素材が絶対良いですよ^_^

• 6月23日
1214

オリジナルは、腰ひもがないと思います٩( *˙0˙*)۶

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!ワンプラスは腰紐があるんですかね🤔

• 6月23日
  • 1214

1214

ワンプラスは、腰ひもがあるので長く使えるとおもいますよ٩( *˙0˙*)۶

私はワンプラスエアー使ってますが重くなったら辛くて友達にエルゴ借りてます❀.(*´▽`*)❀.

エルゴはお持ちなんですよね??なら、月齢が上がればエルゴも使いやすくなると思うので今だけと考えてオリジナルでも良さそうだと思いました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 6月24日
穂波

エルゴ持ってたのでオリジナの方使ってました!
首が座ってなくても使えたので便利ですが4ヶ月までしか使えないと抱っこ紐のアドバイザーさんに教えてもらいました!
ワンプラスエアの方わおんぶもできるので3歳くらいまで使えるので他の抱っこ紐買わないのであれば高いけどワンプラスエアの方オススメします!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私もエルゴアダプトを持っているのですが、夏場暑そうなのと、首座る前だからか安定しなくてメッシュ素材で他のものを買おうとおもっています。ワンプラスエアの方が長く使えるんですね🤔

• 6月23日
  • 穂波

穂波

エルゴインサート入れて使ってたんですけどうまく使いこなせなくて後からベビージョルン買って使ってたらほぼ直立で抱っこされてるせいか首座り初めが早かったですよ!
    ちなみにメッシュじゃないほう買いました!
    これからの時期外わ暑いからメッシュオススメですが店内わエアコンがきいてるので難しいですよね(;´д`)

• 6月23日
あや

ごめんなさい違いはわかんないです😰が、あたしはベビービョルンのone+メッシュ使ってます!
エルゴ持っていたのですが、毎回ギャン泣きで、この抱っこ紐に替えてからは、機嫌よくてねんねもしてくれます🎶
装着も簡単でおんぶもできるし、足の幅も調整できるのでとてもいいです😻
赤ちゃん本舗で試着できるので、試してみてから買った方がいいかもしれませんね!
お高いので、、😣

なぎ

ワンプラスエアはよくわからないので、あんまりアドバイスになりませんが😅
私も最初エルゴをインサート付きで使おうとしましたが、なかなかうまく抱っこできず、生後1ヶ月くらいでベビービョルンのオリジナルを買いました!

縦抱っこなので、首すわりも早くなるように思います。抱っこしてると本当に気持ちいいのかすぐ寝ました。そして、着脱が簡単なのでそのまま下ろせて、とても良かったです。

オリジナルも、エアと言って、メッシュタイプがありますよ。夏は涼しいかも知れませんが、ポリエステル?素材のはずで、赤ちゃんによっては汗でかぶれやすくなることもあるみたいです。

あと、今は販売されてませんが、シナジー(メッシュタイプ)というオリジナルに背中のサポートがついてるのがあります。
生後4ヶ月位で、オリジナルは肩が崩壊しそうになり、シナジーを買いましたが、身体への合わせ方がまずいのか、背中も肩も全く楽にならず💦
これはあんまりオススメしません😅メルカリとかには売ってますけどね😅💦

生後4ヶ月位になったら首も座り抱っこしやすくなるので、エルゴの方が楽になりますよー😃

あと、抱っこ紐を利用する状況が家だけとかなら、オリジナルを生後4ヶ月位まで使って、生後1ヶ月からの外出にはベビーカー使った方がらくですよ😆うち、ケチって生後7ヶ月まで待ってバギー買う予定でしたが、生後5ヶ月に体重に耐えられなくなって買いました。もっと早く買えば良かったと後悔してます😱

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

わかりやすくありがとうございます!エルゴが抱っこ紐を二つ買う予定ではなかったのですが、エルゴだと首がすわってないからか、安定しないのと、娘がギャン泣きなのでベビービョルンの購入を検討しています。1人目なのでわからないことだらけですが、、来年の夏も抱っこ紐が必要であれば長く使えるんですねワンプラスにしようかとおもっているのですが、お値段が結構するので迷ってます😂オリジナルでも大丈夫かなー🤔

• 6月23日
  • なぎ

なぎ

うちも同じでした😭
    私も一人目なのでわからないことだらけで、無駄な買い物も多いです💦
    抱っこ紐を探しておられるのに水を指すようですが、、、
    初夏の今でも抱っこ紐は汗だくなので、夏の外出には抱っこ紐以外の方がいいかなと思います。赤ちゃんもママも熱中症になるリスクが高くなる気がしますので😣
    それに、抱っこ紐で一歳以上を抱っこするのは相当重区なるんじゃないかと思います💦

• 6月23日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かにそうですよね。。ただ一ヶ月検診で抱っこ紐が使いたいのですが少しでも暑くないようメッシュ素材のものを探してました💦

• 6月23日
  • なぎ

なぎ

なるほど😃 新生児ならまだ肌の露出も少ないので、メッシュタイプでもかぶれにくいと思いますし、涼しくていいかも知れませんね😊
    検診、暑い中大変😵ですが、 本格的な外出への第一歩、頑張ってくださいね〜☺

• 6月23日