※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
妊娠・出産

排卵日からの週数と胎嚢の大きさがズレている不安です。8w2dと思っていたが、6w1dと言われました。

排卵日が確定してて(排卵検査薬などで)予想の週数と胎嚢やあかちゃんの大きさから算出する週数が2週間くらいズレてた方いますか??

今日8w2dくらいだと思い、初診に行ったら胎嚢の大きさが6w1dくらいのサイズって言われました。心拍も少しゆっくりな気がするって😭😭
不安でたまりません😭

昼間にも同じような質問しましたが、よろしくお願いします🙏🙏🙏🙏

コメント

ローズマリー

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが…
前回流産した時は明らかに週数は7週くらいなのに胎嚢の大きさが5週くらいの大きさで心拍も一応医師は確認できたみたいだったのですが私はよく分からなかったです。
生理予定日翌日に妊娠検査薬が陽性になってるので2週間も排卵が遅れてる訳ないのに、こんな小さいのは何かおかしいなと思っていたら次の週に診察した時には心拍は完全に止まって、胎嚢の形も崩れてきていました。

でも、週数より胎嚢が小さくても無事に出産された人もいるみたいなので
赤ちゃんの生命力を信じるのみです!
どうか無事に育ってくれますように…

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

お返事ありがとうございます💦
    辛いことをお聞きしてすみません😭😭

多少の誤差はあるとは思いますが2週間なんてズレすぎですよね💦💦
    私も考えないようにしつつも、覚悟はしています💦💦

• 6月23日
まい

排卵直後の人工受精で授かりましたが、週数のズレありましたよ💦胎嚢が小さくて、成長ストップしてるかもしれないと言われ、恐らく流産に向かってるって言われましたがその後は赤ちゃんが頑張ってくれて今は週数通りに大きくなってくれています。赤ちゃんの生命力次第だと思いますので、大きくなってくれるのを信じて下さい。すくすく育ってくれますようお祈りしています。

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

それでもズレあるんですね!
    赤ちゃんの個体差とも言うのかもしれませんが、不安ばかりです💦
    ちなみに、どのくらいズレてましたか?差し支えなければ教えてください🙏
    何度妊娠を経験しても、妊娠中の不安は消えませんね😞😞😞😞

今は赤ちゃんを信じるしかないですね💦💦

• 6月23日
くまのぷー

伸びおりも出ており、仲良しの日から考えて計算した日から、1週間は普通にずれてます😑
前回の妊娠もそうでした💦
生まれた子は予定日過ぎましたが小さめで、ずっと小さいと言われ続けたのでそーゆう体質なんだと私は思っています。
2週間までは行かないので参考にならないかもしれませんが💦
計算では6週過ぎて病院で診てもらいましたが、まだ胎芽すら見えず、心拍なんて〜という段階です😅

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

そおなんですね😭
    小さめなら小さめでいいんですが、不安ですよね💦
    くまのぷーさんも元気な赤ちゃんが確認できますように💓💓

• 6月23日
  • くまのぷー

くまのぷー

ありがとうございます😭
    安定期まではほんとに些細なことで不安になりますよね。
    今はネットで色々検索できちゃうから、人と比較して落ち込んだり…
    期待してガッカリしたくないからあまり期待せずに行こうと思っても、やっぱり妊娠って嬉しいことだからすごーーーく気になりますよね。
    無事に成長してくれるといいですね😭❤️

• 6月23日

私も2週間ほどズレていますよー!
排卵検査薬で確実だったのに
いつの??って感じです😂
病院でもいつ頃か特定は
できないのでわからないですが
そんなズレあるの?と初期は
不安ばかりでした😱

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

排卵検査薬したのに2週間ズレることあるんですね!!なぜそんな事が起きるのでしょう😞😞
    それでも、無事に育っているRiさんの体験を聞けて少しホッとしました。気分的に。ありがとうございます!諦めずに赤ちゃんを信じたいと思います☺

• 6月23日