※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

スワドルを使っても起きちゃう子供もいるんでしょうか?買うか迷ってます…

スワドルを使っても起きちゃう子供もいるんでしょうか?
買うか迷ってます!

スワドルは寝返りする時期になったら卒業と聞きましたが、そのあとみなさんはどうやって寝かせてますか?

コメント

ことり

うちは次女三女に使って、寝入ったら熟睡はできてますが、スワドル着たら1人で寝れる、、ほどではなかったです。

手が出せるタイプもあって、徐々に手を出して卒業させるのもできるみたいです💡

次女はそれは使わずに寝返りしたら着せるのやめてでした💦(その頃にはおしゃぶりでよく寝てたのもあり😅)

はじめてのママリ🔰

うちはスワドル購入しませんでした。
温めすぎが怖かったので💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝るまでに時間かかってましたがスワドル着せ始めてからは入眠までがすぐになりました✨夜間授乳で結局起きますが...💭
寝返りはじめてスワドル卒業しましたが私は特に段階踏むとかなく、着せるのやめて寝かしました!

🔰

スワドル購入しましたが、1度使ったきり使わなくなりました。理由は以下です!
・窮屈そうに見えてなんだか可哀想になったこと(赤ちゃんなのである程度窮屈なほうが落ち着くとは思うのですが)
・うちの子はモロー反射ではあまり起きなかったこと
・スワドルで寝るようになってもいつか卒業しなければいけないこと