※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

新生児が暑がって掛け布団を蹴飛ばす場合、そのままにしておくか掛け直すか迷っています。服装はコンビ肌着と長袖のタオル地の服ですが、服が暑いのか気になります。

生後11日目の新生児のことで質問です。掛け布団としてバスタオルを掛けているのですが、どうも暑いようですぐに蹴飛ばしてしまいます。
もう、蹴飛ばすならそのままにしておいた方がいいのでしょうか?それとも何度も掛け直した方がいいのでしょうか?
服装はコンビ肌着と長袖のタオル地の服なのですが、服が暑いのでしょうか??
汗をかいている様子は無いみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミキ

4月生れの娘は手ぬぐいをお腹辺りにかけてあげていましたよ!

• あゆ

あゆ

手ぬぐい、いいですね。お腹が冷えるのが心配なので、お腹だけでも温めてあげたいんですよね。ありがとうございます!

• 6月23日
やんちゃむ☆

新生児は体温調節が出来ないので、暑いから蹴飛ばしてるわけでは無いと思いますよ!
たぶん足をバタバタしてるだけ…
元気なお子さんなんですね☺️
新生児は大人より1枚多く着せるので少し暑いかなくらいで大丈夫だと思います!

• あゆ

あゆ

バタバタしてるだけなのですね。笑
    今日が暑いからなのかなあと思ってしまっていたので、安心しました。
    ^_^
    服装のアドバイスもありがとうございます!参考になります。
    今くらいの服装でいこうかと思いました
    (`・ω・´)

• 6月23日
  • あゆ

あゆ

、や、は、

• 10月6日
あきらプリン

汗をかいていないなら暑くないと思いますよ!
暑いからって蹴飛ばす訳でわありませんので⭐️入眠するまでかけなくて良いと思います( ^ω^ )私わ子供達02人共そうしてますよ!

• あゆ

あゆ

やっぱり暑い訳ではないのですね。
    なんとなーく、何かを掛けてあげたくなるんですが、いっそ入眠まで何も掛けないのもありなのですね。
    回答ありがとうございます!

• 6月23日
hinaki( ^ω^ )

足の動きで蹴飛ばしているので胸元からお腹を冷やさないように膝下くらいまでかけたら良いと思います(*^^*)

冷房を使う時は腹巻き、スリーパーを着せていました。
スリーパーは着丈が長いので成長しても長く使えますよ♡

• あゆ

あゆ

腹巻き、スリーパーという手もあるのですね。これからの時期、冷房の冷えも気になりますもんね。
    まだ購入したことがなかったので、リサーチしてみます。回答ありがとうございます!

• 6月23日
mako

うちも新生児の頃から掛けた瞬間に蹴飛ばしていつも全く掛かってませんでした💦
私も暑いのかと思ったら、暑くて蹴るわけじゃないから😅って母に言われました(笑)
なので蹴飛ばせないようにお腹に掛けてました💡

• あゆ

あゆ

掛けた瞬間に!笑ってしまいました。
    (*´ω`*)元気ですね。
    暑いからなのかなあって思いますよね。
    お腹にタオルを掛けていたら、蹴飛ばしていなかったです!回答ありがとうございます
    ^_^

• 6月23日
やっぴ

お腹だけにかけてます😊
そしたら寝る時から朝までお腹の上にありました☺️✨

• あゆ

あゆ

これから夏にかけてはお腹だけにかけるの、良さそうですね。
    回答、ありがとうございます!

• 6月23日