※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが横向きになり、寝返りをしようとしているのは普通のことですか?首も早いですか?

生後17日なんですけど、昨日から寝てると横向きになったりして、もう少しで寝返りをしそうな勢いです💦
横向きになるのはある事なんでしょうか?
ちなみに首も、ゲップをさせる時に自分の力で持ち上げられる程度になってます😅
いくら何でも早すぎですよね?💦

コメント

❥

早すぎですね(^_^;)笑

• ちょこ

ちょこ

ですよね😅💦

• 6月23日
はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたよ😄
母から新生児らしいクタクタ感が全然ないねって言われてました😅

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか!
    しっかりし過ぎてて産んだ日間違えたかな?って思ってしまいます🤣笑

• 6月23日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

横向きは、うちの子も新生児~生後2ヶ月ごろまでよくやってましたよ♪
仰向けに寝かせたはずなのに、横向きで枕から落っこちてるとか(笑)
体重が軽いと、バタバタした拍子に横向きになるみたいです。
今は、仰向けが好きらしく、私が横向きにしてもすぐに仰向けに転がります(^^)
首も、力の強い赤ちゃんだと、持ち上げようとするみたいですね♪
私が赤ちゃんの頃、そんなタイプだったらしく、病院の新生児室で一人だけ首を持ち上げて頭の向きを変えてたみたいです(^-^;←当時はうつ伏せ推奨の時代だったので、お見舞いにきた人がみんな驚いてたそうです(笑)

姫月さんのbabyちゃんも、元気な赤ちゃんってことですよ♪

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよ!
    ドーナツ枕を使ってるのに横向いちゃうからいつも枕から頭がズレてて意味がないみたいな😅笑
    なかなか座らないよりはいいのかと思いますが、早すぎるのでちょっと驚いてしまいました😅

• 6月23日

うちもそんな感じでしたが、今も変わらずそんな感じです☺️笑

首もしっかりしていて母がびっくりしてました(笑)
まだ完全に首すわってませんが、縦抱きで起きている時はずっと持ち上げてます😳
とにかく良く動くし布団から落ちそうになってたこともありましたよ😂
昨日は気付いたら体が真横に向いてました(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    私もあまりのしっかりさに驚いてます😅
    でも、同じような方がいて安心しました✨

• 6月23日

退会ユーザー

赤ちゃんってもっとふにゃふにゃしたイメージですもんね😮
    1ヶ月の時、助産師さんに「よく動くし、しっかりしてるね〜」と言われ「おっ」って自分で返事してました😂💕
    成長が早い子は早いので、心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• 6月23日
mako

うちも首しっかりしてて母がすぐすわりそうって驚いてました☆
ゲップの体勢にしてもグイッと反ってキョロキョロするし、足もやたら強くて縦抱きで授乳してるとスクッと立ち上がって大変だったので、その合わせ技で寝てる時横向いてひっくり返るかと心配になりました💦
今は縦抱きにしても首に手を添えるくらいで大丈夫なくらいにはなりましたが、首すわりも寝返りもまだまだです😄

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    産んだ日間違えたかなって思ってしまいましたよ🤣笑

• 6月24日