※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、正常妊娠か病院で判断したい。過去に辛い経験あり、早く行きたくない。心拍確認できる週数に行くか悩んでいる。皆さんはすぐ受診しますか?

妊娠検査薬陽性反応でました。
不妊治療中、6月2日にhcgうち、3日か4日に排卵したはずです。
病院にいって、正常妊娠か判断してもらおうと思いますが、いつ行こうか迷っています。
来週の水曜日あたりにしようか、来月なってからにしようか。。
1人目のとき、胞状奇胎で絨毛ガンになり、辛い思いをしたこと、そして、過去には化学流産したこともあり、あまり早く行きたくないというのがあります。
はっきり言って怖いです。子宮外妊娠だったらとか、不安になってしまいます。
心拍確認できる週数に行こうか……
皆さんは妊娠検査薬陽性反応でたら、すぐ受診しますか?

コメント

唐揚げ

おめでとうございます❤️
私も不妊治療してました。7wで診てもらおうと思ってましたが不安なことがあって5w4dで受診しました。治療してたからか、黄体ホルモンの薬を出してくれたので早めに行ってよかったと思っています。9wくらいまで毎日飲んでいました。
子宮外妊娠が不安なら6wくらいがいいかなと思います!!

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

やっぱり7wくらいがいいですかねー!排卵日が2wって考えるんでしたよね?^^;不順なので生理予定日ないので。。

• 6月23日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうです!排卵日が2wです。
    でも私の場合D12で排卵したので、生理開始日からカウントされてD14が2w0dにされました。なので予想してた出産予定日が2日遅れました(笑)

• 6月23日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですねー!5w4dだと胎嚢は確認できました?心拍はまだですよね?

• 6月24日
  • 唐揚げ

唐揚げ

胎嚢と卵黄嚢の確認のみでした。
    6w4dで心拍確認できましたよー!

• 6月24日
✿さとあゆ✿

1人目6w頃に行きましたが、排卵の遅れにより(正確には5wにも満たない頃でした)胎嚢確認出来ず、翌週確認。

2人目は排卵の遅れ等考えて7w2dで受診。案の定排卵の遅れにより6w2dの修正でしたが、胎嚢、胎芽、心拍確認できました。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

やっぱり7wくらいでいくのがよさそうですね!!ズレがありますもんね!!幸い今回は、つわりがまだないので、大丈夫そうです。一人目はかなり早くからあったので

• 6月23日
マミコ

はじめまして。
3日にhcgを打ち、4日に排卵確認しました(*^^*)
ゆりさんとほぼ同じ週数です!
わたしは今週の土曜日6月24日に行く予定です。
お一人目の時は大変辛い思いをされたのですね。。
私は流産が4回あるので、小さくても早めにたいのうを確認したくて行ってみる感じです。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

わー!明日行かれるんですね(*^^)v楽しみですね!行ったらぜひ、教えてください(*´`)♡
    一人目の時はかなり辛い思いしたので、嫌なんですよね💧

• 6月23日
  • マミコ

マミコ

本日病院に行き、タイノウ確認致しました。
    私は何回か流産したけれど、ゆりさんがされたご経験は比べるのは変ですが流産うんぬんよりとても大変辛いことだと思います(>_<)
    排卵日が近いというご縁もありますが、今回のゆりさんの妊娠が穏やかに過ぎますよう影ながら応援しています
    (´ω`)
    お互いがんばりましょうね!!

• 6月24日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

胎嚢確認できてよかったですね!( •̤ᴗ•̤ )
    私も化学流産ですが、1度ありますので、お気持ちわかります。(´•ω•̥`)
    お互い頑張りましょう!!無事出産までいきますように(ㅅ´ ˘ `)

• 6月24日
よっしー

わたしは、4Wでいきました。
デュファストンが切れるので、薬の補充がてらにいきました。
怖かったですが、結果を聞いてすっきりしました!お金はかかりましたが、、、

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

4w早いですねー!胎嚢確認ってまだできませんよね?

• 6月23日
  • よっしー

よっしー

まだ、できてないです!
    らいしゅうですね!♡

• 6月23日