※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ子
妊活

クロミッド治療中で、卵胞チェックを受ける際にタイミングを取るべきか不安。受診前に排卵する可能性があるか心配。

妊活初心者です!多嚢胞性卵巣障害と診断されてます。クロミッドを処方され、本日23(金)に卵胞チェックを行って来ました。今は17ミリだから26(月)(仕事なので夕方受診予定)にまた卵胞チェックに受診に来てと言われました。私も先生に聞けば良かったんですが、受診までにタイミングはとるべきですか?タイミングのことには触れられず、受診した時には排卵後ではないかと不安になってきました。

コメント

ゆん

心配ならタイミングとって良いと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

• バリ子

バリ子

そうですよね!
    心配なので取ってみようと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月23日
kuma**

26日はもう排卵してしまってる可能性もあるので、タイミングとったほうがいいとおもいます😀
排卵してなくても排卵前タイミングとったほうが確率はあがるとおもいます💡

• バリ子

バリ子

排卵前タイミングってのがあるんですね、勉強になりました(*´꒳`*)
    言われてませんが、先生の指示通りタイミングを取らなきゃいけないのかと内心間違えたらどうしようと、ビクビクしてました!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月23日
tom

私も多嚢胞性卵巣症候群を診断されて、クロミッドを飲んでいました!
心配なら、タイミングとって良いと思います♪( ´▽`)

妊娠できた周期は、19ミリのときにまだ排卵しないから2日後にまたチェックするねと言われてました。
でも、もしその間に排卵しちゃったら…と思うと不安だったので先に2日連続でタイミングをとりました笑
結局、次のチェック時には23ミリでまだ排卵していなくて…その日と翌日に指示されたんですが旦那と予定合わずタイミングとれませんでした(´・_・`)
不安だからと思って仲良ししたのが見事に排卵前タイミングで受精できたので、先生の指示が全てじゃないんだなー!!と結果的に思いました\(^^)/今回ダメかなー、と思ってあまり気負ってなかったのもあるかもしれませんが…

長文失礼しました(>_<)
今週期、上手くいくことを祈っています\(^^)/

• バリ子

バリ子

ありがとうございます(о´∀`о)
    日曜日だけですが、無事に排卵前タイミングを取ることが出来ました!
    今日、受診してまだ排卵してなかったので、注射打って貰いました(^^)
    今日、明後日にタイミングと言われたんですが、出来るかどうか、、、笑
    私もtomさんみたいに上手くいくといいなぁと思います♪
    まだ妊活始めたばかりなので気を負わず、出来たらいいなぁ感覚で待ってみようと思います♡
    tomさんの体験談とっても、為になって心強くなりました(^ν^)
    ありがとうございました♪

• 6月26日