※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリぃ
子育て・グッズ

遠方からイヤイヤ期のお子さんを連れてディズニーに行った方はいらっしゃいますか。お子さん1人での体験や日程、パーク内での様子を教えてください。

遠方でイヤイヤ期連れてディズニー行った方いますか?
出来ればお子さん1人で行った方に聞きたいです!!
日程(プラン)とパーク内のイヤイヤどんな感じだったか
お話聞きたいです😌😌

コメント

ぴったん

北海道から、2歳5ヶ月くらいの時に行きました。
2泊3日で、チケットもったいないかなとも思ったのですが、滅多に行けないので3日間ディズニーで過ごしました。1日目と帰る日がランドで、2日目がシーです。

うちの子は結構神経質なタイプだつたので、着いてから見たこともないような人の数に圧倒されてビビってしまい、着いてしばらくは全然アトラクション乗るとはいわず…😅行こうと言っても本人がその気になるまでは全く動けませんでした。 
1、2時間、ベビーカーのったままちょっとスナックみたいなの買って食べたり、休憩からスタートしたみたいな感じです。少し人混みに慣れてからは、メリーゴーランドとかダンボとかコーヒーカップとかに乗りました。でも乗りたくないのは絶対に乗りたくないし、トゥーンタウンではトゥーンパークが気に入って先に進めない、とか。でもとにかく、娘の思い通りにしてあげれば平和に過ごせた感じです。
親としては、〇〇に乗せてあげたいな…とか、今空いてるから早く進みたい…とか色々思うことはあったのですが、娘のための時間だと割り切って(イヤイヤ発動したら面倒くさかったので)奴隷のように言うこと聞いてました笑。

  • ママリぃ

    ママリぃ

    すみません、下に送ってしまいました😓

    • 11月21日
  • ぴったん

    ぴったん

    はい、もう割り切って奴隷になれば、平和に過ごせるし親も子もおだやかに楽しい思い出になるかなと思います😅
    うちの子もベビーカーで寝れないと思ったので(そもそも1歳になって以降ベビーカーに乗ってなかったので)ホテルにお昼寝に戻りました💦ドリームゲートに泊まったので割と近くて。
    ただ遠方組って朝から移動で子供はだいぶ疲れると思うので、もしかしたらベビーカーでも寝てくれるかもしれないですよ!普段寝なくても限界がくるような気がします!

    • 11月21日
  • ママリぃ

    ママリぃ

    なるほど!でも少しでも寝てくれたらスッキリして午後からも回れますよね!!!ギリギリまで耐えて発狂するタイプなので少しでも寝れるようにホテル帰れるようにします😓
    ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきます☺️

    • 11月22日
ママリぃ

ご丁寧にありがとうございます😭🤍
やっぱりイヤイヤを回避するには奴隷になるしかないですよね…(笑)我が家もそうなる事が想像できます(笑)
お昼寝とかはベビーカーでされましたか??絶対に外で寝てくれなさそうなので夕方くらいには出ないといけなくなるのかな…と🥲たまにホテルへ一旦行くみたいな方もいるので迷ってます、。