※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちやん
その他の疑問

メルカリで4日に支払い済ませたのに6日になっても返信なく、こっちが発…

メルカリで4日に支払い済ませたのに6日になっても返信なく、こっちが発送どうなってますか?と聞いたから返事きたものの携帯が壊れてて連絡遅くなった。とのこと。今週中に発送すると言われまちました。

その日に発送したと言っていたので、
発送元も近いからすぐ届くだろうと3日ほど
待ちましたが、連絡も無く商品すら届かない。
おかしいな、と思いまた私から連絡してみると
今朝、住所の間違いで送り返されてきた。とのこと。(夜に返事きました)
また今週に発送すると言われ、不安で仕方ありません。
出品者グダグダ過ぎるしかなりのルーズさに
びっくり。
本当に商品届くのかも心配やし
支払い済ませてる側からしたらかなり
不安。

画面上でわ発送完了してますが、
こんな事続きで未だ発送されていません。
発送完了したら連絡下さいとメッセージしたら無視です。

こんなことってあるんですかね(*_*)
うちがおかしいのかな、、。

コメント

say

私も過去にそうゆうような事言われたことありますΣ░(꒪◊꒪))))
ほんと不安でしかないですよね

その方の評価など見たら
何人かそうゆう同じ被害にあってるらしく…
評価みてから購入すればよかったと後悔したことがあります。

はるす

メルカリそういう非常識な方多いですよ(>_<)

よちやん

わたしもその人の評価確認したら
1人いてました(*_*)

最悪です。

ほんとそうですよね、評価確認してから購入すべきでしたぁ(−_−;)

コメントありがとうございます♪

よちやん

そうなんですか、、
こんな事初めてでびっくりしてます(*_*)💦

コメントありがとうございます♪

toto

フリルはまだ安心ですよ‼️あまりにも酷い場合通報するとすぐ退会させられますから☝︎
返金の対応も早いですし☝︎メルカリはトラブル多いとよく聞きます^^;

328

よちゃんさんと同じ事がありました(›´ω`‹)私もメルカリでイラストを書いてもらうというお願いをした所、三ヶ月位待ったあげく(この時点でキャンセルすれば良かった私…)遅れた理由が仕事が忙しかったと言われました。その人の購入してる所など見ると数日前に他の人とやり取りしてるじゃん!って腹が立ちましたね…。それも送ったと連絡が来たと思えば、一週間も待ったのに物が来ない。

流石の私も怒りが込み上げて来て、怒りの連絡を本人に連絡したのですが連絡が来ず、即事務局に連絡しキャンセルしました(><)

支払いした方が不安がっているのに、当の本人はケロってしてるので呆れますね!やっぱりメルカリでもちゃんとしてる人はちゃんとしていますし、ダメな人はとことんダメですね。

連絡が来ない場合は事務局に連絡してキャンセルした方が安全だと思います(^^)折角購入して待ってるこっちの身にもなって欲しいですよね(。>ㅿ<。)

よちやん

返金の手続きって
ややこしくわないですか?

やっぱりメルカリトラブル
多いんですね(*_*)もう買いたくなくなりました(−_−;)

よちやん

それわ酷いですね、、(*_*)

わたしもキャンセルしようかな、、(−_−;)w

今までそんな事がなかったから
かなりびっくりしてます(;´Д`A

キャンセルした場合、すぐ対応していただけますかね、、?

ooomiku

私はフリル&メルカリ利用してます☆

どちらも販売メインなので、購入はほとんどありませんが、やはり評価は確認ポイントですね💦

そして販売していて思うのは、やはりフリルの方がきちんとした方が多い気がします♪
ルールや規制が面倒な分、きちんとしてない人は残っていけないのかなぁ?なんて思います。

逆にメルカリはザワザワしていて、コメントのやり取りも雑な方も多いですね(;´ー`)ノ(もちろん素敵な方も居ます♡)

よちゃん♪さんは何も悪くありません☆
顔が見えないからこそ、きちんとするべき事がありますからね💦
私も言葉遣いや発送対応などは丁寧に迅速にを心掛けて行ってます(*´ー`*人)

よちやん

メルカリわ雑なんですねΣ(゚ω゚)
何回か購入した事あるのですが、
その時わ皆さんしっかり対応してくださって安心しきってました(*_*)

今回わ何百円とかの単位じゃないのでかなり不安になってます。

評価も悪いが一つもなく、普通マークで、一人だけ不満書いてたのですがまさかって感じです。。

とりあえず今週中に発送と
言われてるので明日まで待ってみます。

コメントありがとうございました♡